デンキブランとか、会場入りとか。

Team REC


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

そんなわけで浅草での展示商談会を終え
ボスと昼飯で食べようということに。

美味い蕎麦屋があるとのことで、アーケード街を歩く。
外国の方、ホントに多いね。

目指す尾張屋は残念ながら行列。
ここまで待つ気に起こらず、店を変えることに。

「じゃあ、デンキブランでも飲むか」とボス。
IMG_7824
尾張屋の角を曲がってすぐの神谷バーである。

話には聞いたことはあるが、神谷バーは初めて。
店内を覗くと、ここも人で溢れている。

食券を買い、空いた席を自分で探すシステムらしい。
とりあえずレジ前に並ぶ。

なんとか空いた席を見つけ座る。
食券を片手で器用にもぎる店員さん。
IMG_7828 (1)
この動作、昔はデパートの食堂でよく見た。

来た来た、デンキブラン。
IMG_7829
飲んでみる。

なんだろう、この不思議な味。
微妙に甘く舌に絡みつくような感じ。
そして酔っ払いそうな予感。

どうやらビールをチェサーに飲むのがスタンドードらしい。
IMG_7826

ということで、さらに酔っ払い必至のパターン。
IMG_7825

つまみはこちら。
IMG_7831

IMG_7830
昭和テイストの定番。

昼からいい感じになったので、少し歩くことに。
IMG_7833

IMG_7834
昔はよく来たけど、最近はすっかりご無沙汰だったこの界隈。
やっぱりいいね。
今度は寄席に来てみよう。

 

さて、いよいよ日本リーグ・決勝トーナメントのために東京体育館入りである。
今日は前日練習、試合は明日から。

これまで何度も「もうダメか」と思うような場面をくぐり抜け、
気づけば日本リーグに昇格、決勝トーナメントの場に立てた。

ワタクシは入社4年目の新参者なので、
Team RECに加わった時にはたしか東京6部の頃。
そこからひとつずつ上げての日本リーグは
やはり「ここまで来たか」という感慨もある。

あの頃、時にはフェンス越しに、時には草むらから、
時には虫除けスプレーをかけながら、
暑い日も寒い日も応援してくださった会員の皆さんに
ようやく観客席のある場所で観戦&応援いただけるのも
本当にうれしいことであある。

せっかく地元、東京に戻ってこれたので、
たくさんの皆さんに見に来ていただきたい。

ということで、Facebookも少し動かそうと
ファーストステージの動画スナップをアップしてみた。TeamrecFB

Team REC facebookページ

今後も選手のオフショットや、もう一つの実業団チーム
「レック興発東京」なども紹介していく予定。
試合速報も出来る限り流すので、ぜひ「いいね」をお願いしたい。

とにかく泣いても笑ってもいよいよ天王山。
相手は前大会優勝の強豪チーム三菱電気さん。

総力戦でぶつつかろう。
日曜日まで残るのだ。
行くぜ、Team REC!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP