ビーチとか、合宿とか。

テニス

夏の始まり。
連日房総半島は白子へ。
と言っても、テニスコートにいるだけ。

3日目、早く着いたのでビーチへ散歩。
IMG_8103

クルマが通れるような、通れないような道を抜ける。
IMG_8113

サーファーがたくさん浮いていた。
IMG_8106

放送によれば、海水浴場オープン時間には
エリアが分けられるようだ。
IMG_8109

20歳の頃、いちおうサーファーだったワタクシ。
よくこのあたりにも通った。

湘南にも通ったけど、やはり外房のほうが波がある。
特に冬の外房の波は良かった。
というより怖かった。

一度、みお(離岸流)に流されて、
ビビって沖には出なくなってしまったヘタレサーファーだったけど。

懐かしいな。
ボード、どうしたっけ?
あっても、もうやらないか。

 

さて、白子通いの目的は関東ジュニアというよりは、
実はこちらのフォロー。
IMG_8095
Team RECジュニアが合宿中なのだ。

こちらのチームは小学生中心。
昨年スタートしたばかりの初々しいメンバー。
今回初めての合宿である。

梁元コーチの元、普段は味わえない練習量で研鑽を積む選手たち。
初日は他スクールさんとの対抗戦も出来た。IMG_8083

しかし暑い。
IMG_8096
飲んでも飲んでも汗で出て行く感じ。
PCの画面もよく見えないぞ。

ホント、皆よく頑張る。
IMG_8121
IMG_8130

最終日まで体調不良も怪我もなく、よくついてきた選手たち。
IMG_8133

またひとつ成長できたんじゃないかな。
みんな、お疲れ様!
IMG_8131
今度は関東ジュニアの舞台でここに来よう!
頑張れ!

しかし、連日の白子通いは結構辛かった。
同じ千葉県とはいえ、そんなに近くないのよね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP