いよいよオープンとか、全日本あれこれとか。

テニス

レックインドア テニススクール新百合ヶ丘、
ファーストメンバー受付中です!

事前入会は9日まで!
お早めにどうぞ!

レックインドア テニススクール新百合ヶ丘、いよいよ明日オープン。

施設もほぼ完成した。

商店会のハロウイン・スタンプラリーイベントにも参加。

たくさんの子供達が訪ねてきてくれた。

オープンに向けて絶賛準備中なのだが。

なかなか片付かない・・・
明日のオープンには完璧に仕上げるのでお楽しみに。

昨日は竣工式が行われた。

節目の行事は気持ちが引き締まる。
この場所から地域の健康発信をしたいという思いを新たにした。

3日はオープンイベント。
鈴木プロと竹島プロのTeam RECクリニックだ。
参加は満員だが、見学は自由なので、ぜひお越しください。
来場者には抽選会もあるので、お楽しみに!!


さて、全日本テニス選手権が終わった。

選手ではないが若干の抜け殻感。
Team RECの関口プロは準優勝だったけど、高次元のプレーを展開できた。
この先に向けて大きな財産になったと思う。

で、全日本あれこれ。

相変わらず有明は工事中。

いったいいつ終わるのだろう。
テニスの森「公園」に早く戻って欲しい。


決勝戦はYouTube配信はディレイで、TVがリアルタイムだったらしい。

たくさんの方が観てくださったようだ。
ありがとうございます。

関口陣営もけっこう映ってたらしい。
ワタクシは写真を撮っていたので陣営にはいなかった。
兵隊は大変なのだ。


総一郎がいた。

大前選手のコーチとして帯同。
見事優勝に導いた。
おめでとう!


コートクリーナー。

コート上のフェルト、実はかなり多いのだ。


サインボールの打ち込み。

これ一度やってみたいな。



準決勝のスタンド。

もう少し入って欲しいな。
日本一を決める大会なんだし。
まだ伸びしろあるんじゃないかなぁ。

まず、受付スタッフのホスピタリティ研修した方が良いと思う。
スタッフの愛想と笑顔で全然印象変わるし。

インドア入り口もけっこうあっさり。

もう少しイベント感、出せるといいかな。


メーカーさんのブース。

出店の主な役割はストリンギングらしい。
なんかもったいない。


今回はパスで入場させてもらった。

会社がスポンサーになっているのだ。


そんなこんなの全日本。
昨晩、関口プロが振り返りのZoomミーティングを開催。

大会期間中の様々な思いを語ってくれた。

関口プロのLINEに登録するとちょくちょくこういう機会があるので、
ぜひ登録をお願いします。

全日本選手権、もっと盛り上げたいな。
やりようあると思うんだけど・・・なにか手伝いましょうか?

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP