カレー好きとか、いい傘見つけた!とか。

カレー

レックインドア テニススクール新百合ヶ丘、
ファーストメンバー受付中です!

事前入会は9日まで!
お早めにどうぞ!


とある日のお弁当。

カレーなんとか弁当。
日本プロテニス協会の仕事の際、
事務局のSくんがワタクシの分だけカレーにしてくれた。
カレー好きもずいぶん浸透してきたのだろうか。
美味しかったです。



さて、傘は折り畳み派だ。

雨が上がったりすると忘れるし、電車の中でも邪魔になるし。
人の傘からの雫は自分にポタポタ垂れるのって嫌だよね。

ただ、傘そのもの特段のこだわりはないというか、
少々の雨ならできればさしたくないほう。

ということで、もっぱらコンビニの折り畳み傘を使っているのだが、
これが値段なりで壊れるし、すぐに撥水性もなくなる。


ある日、ラジオを聞いてきたら、TBSの宇内アナウンサーの愛用傘がとても良さげ。
多少お値段は張るが、一度買ってみようってことでmont-bellへ。

mont-bellはメジャーなアウトドアブランド。
トレッキング用の傘がとても優れているらしいのだ。
え〜と、どこにあるかな。

あった〜!
ということでゲット!

ロングテイル トレッキングアンブレラ


さっそく出してみる。
というか、その前にメッチャ軽いなこれ。驚異的。





広げてみる。

いい感じだけど、大きさ的には今ひとつ。
トレッキング用だから、雨具着用前提でそこまでの大きさはいらないのかな。



で、ポイントがこちら。

傘の後方が長くなっているのだ。
これによってリュックが濡れにくくなるという仕組みらしい。
ということで、「ロングテイル」なんだそうだ。

そしてこの軽さは親骨の素材にカーボンを使用しているから。
強度、軽量化を両立したすごい傘なのだ。

そして何となく触ったことのない素材感。

10デニール・バリスティック®エアライトナイロン[はっ水加工]
よく分からないけど、とにかく軽くてしなやか。

そして実際に雨の日に使ってみたところ、
屋根の下に入り、シャッシャッと3振りもすれば、
傘の雨粒は見事になくなってほぼドライに。
バリスティックエアライトナイロン恐るべしだ。

雨に日にも強いけど、軽くて携帯性もいいから、日傘でもいけると思う。

雨の日のストレスも随分と軽減されるはず。
かなりオススメ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP