懐かしいとか、グッタリとか。

音楽


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

520_120
打倒、カナダ。有明で燃えましょう!

 

11歳児が漫画を買いたいと言うので、リサイクルショップに行った。
楽器コーナーの一角のジャンク品たち。

ギターケースがあった。
IMG_6235
そうそう昔はこんな布のケースにギター入れてたっけ。

一番最初に買ってもらったフォークギターもこんなケースに入れてた。
たしか1万2千円のモーリスだったなぁ。

初めて弾いたのは明星の歌本に乗っていた、
あのねのねの「空飛ぶ円盤の唄」だった。
たぶんコードが簡単だったんだろう。

ギターは今も実家に置いてあるが、ケースはもう無い。
どうしてもハードケースが欲しくて、
新聞配達して1万円のハードケースを買ったから。
今思えば、ギターとケースの値段がほとんど一緒って。

なんてことを思ったリサイクルショップだった。

 

さて、先日は社内研修会。

朝から夕方までずっとオンデスク研修。
今回、ワタクシが進行役やらあれこれを担当。
早めの仕込みで動いていたのだが、結局先日の夜までバタバタ。
前日、休みにしておいて良かったぜ。

折しもこの日、全豪は圭対ナダル。
時間は研修会の真っ只中である。

分刻みの研修プログラムを組んでしまったために、
ライブスコアでの応援もままならない。
そんなスケジューリングをした自分を悔やみつつ、
しかし大事な研修なので気を抜く事は出来ない。

なんとか研修もほぼ予定通りの時間で終了。
ライブスコアによると、圭の試合は2セットダウンの5-5。
慌ててTVをつけ、みんなで応援。
943307_571487132941868_117482991_n

何故かみんな立ち見で、街頭TV状態である。
IMG_6664
タイブレークまでもつれ込んだものの、最後はナダルに押し切られ敗退。
勝負所でサービスエースをキッチリ取れるのはさすがナダルである。

しかしNo1相手にほとんど互角だったこの試合。
圭の強さはやっぱり本物である。

次は2月のデ杯での来日かな。
ワールドグループだから、来ないってことはないだろう。
楽しみである。

研修終了後は自主練習。
IMG_6669
ワタクシも端のコートで地味に練習させてもらった。
浦和校のカトウコーチとのシングルの途中、
バックサイドに切り返しの動きを取った瞬間、
ピキッと肉離れ寸前の痛みを感じたので、
「今日はこれくらいにしてやる」
と途中で終わったのはヒミツである。

今週も展示会やら打合せやらあれこれ。
週明けも会議と予定満載。
ますます楽しくなって来たぜ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP