蕎麦屋とか、博多うまいもん・その2とか。

仕事

某所の蕎麦屋。

天丼の横に天丼マン。
妙に可愛くてツボにはまった。
蕎麦屋の天丼て美味しいよね。

さて、博多でうまかったもんの続き。

初日に言った居酒屋さんは満員のためあっさり撃沈。
TOALSONのタニ社長イチオシの鰻屋まで歩いてみたが、
これまた長蛇の列で諦めた。

結局、ホテルの目の前の初日にパスしたお店へ。
新時代・博多駅前店

なんとなく大衆的すぎるというか、安すぎてちょっとって感じだったのだが、
2人なら入れるってことでここへ。

安めの店だけあって若者で溢れかえっていたが、
どれを食べてもなかなかおいしい。

ちくわ磯辺揚げ。(だったような気がする)

そして看板メニューの伝串

博多の名物なのかな。
鶏皮を甘辛のタレで焼き上げた串。
これが安いし、うまい。
周りを見渡すと、皆、10本単位で積み上げて食べている。
こりゃいいわってことで、この日は終了。


次の日は、せっかくなのでということで、HEAD・コバヤシさんと一緒に。


どこに行っても混んでいるので博多駅の反対側に行ってみた。


昔ながらの飲み屋街って感じのエリア。
九州料理的な店に入ってみた。
信長・本家

おいしい!
地元のサラリーマンやオジサンたちでいっぱいなのもわかる。

そしてゴマ鯖もうまい!

この店も大当たりだった。
すごいぜ、博多。


当然、締めはラーメン。

これも美味しかった。(はずだが、酔ってたので・・・)


いやぁ、博多って素晴らしい。
っていうか、この街にいたら太っちゃうな。

そして最後は福岡空港フードコートのスーラーメン まくり 福岡空港店 で。


坦々麺

これは外せませんぜ。

お腹いっぱいな博多だった。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP