台風とか、リタイヤとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

楽天JAPAN OPEN 3日目。
ようやく会場に来れた。
IMG_3739

芝生広場は朝からかなりの賑わい。
が、しかし、メーカーさんによれば11時で閉鎖らしい。
近づいている台風対策で一旦全て撤収なのだそうだ。

撤収して、また設営とはメーカーさんも大変だな。
ところでその費用って誰が持つの?って聞いたら、メーカーさん持ちらしい。
うーん、売り上げは消えるし、経費はかかるし厳しいね。

ということで夜の芝生広場。
IMG_3777
この時点では雨も降っていないし、風も無いし、ちょっとかわいそう。
まあ、大事を取るのが最優先なんだよね。

 

さて、そんな楽天JAPAN OPEN 3日目は錦織圭の2回戦。
しかし、ご存知の通り、ファーストセット途中でリタイヤ。
大会の目玉が消えてしまった。

ということで入場から。
DSC_7575

この時点では特に変わった様子も無く、いつもの感じ。
DSC_7591

アップも普通。
DSC_7598

試合開始。
DSC_7634
序盤は対戦相手のソウサを圧倒。

しかし4ゲーム目あたりから少しずつ異変が。
DSC_7643
棒立ちのサービス。
そしてダブルフォルト。

ショットにも勢いが無い。
DSC_7684
そしてメディカルタイムアウト。

試合を再開するも1ゲーム持たずにリタイヤ。
DSC_7743

わずか40分でコートから姿を消した。
DSC_7752
残念。
しかしフィジカルばかりは仕方がない。

日本での大会だし、第1シードだし、連覇も掛かっているし、
簡単にリタイヤは出来ない状況にもかかわらずリタイヤというのは
ツライ決断だったはず。

この先も大会は続くし、ファイナルもある。
ここで無理して長引いてもね。

ということで、とても残念だったが、
少しでもプレーを見られて良かったとしよう。

圭が見られるのはまた来年かな。
あ、デ杯フランス戦があるな。
また、強い圭を見せて欲しい。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP