ルマンドとか、高校へとか。

テニス

流行りモノには乗っておけって、
ジッちゃんが言ってたので(ウソ)、ルマンドアイス。
IMG_3685

アイスの中にルマンド。
IMG_3686
まさにブルボン。

半分に割って食べて、もう半分は冷蔵庫にしまう。
同じ食べかけが2つ。
家族みんなが半分残して取っておいたようだ。

家族の行動様式を揃えてしまうとは、
ブルボンの支配力おそるべし。

 

さて、家族といえば15歳児。

年末から正月は冬の大会に出場。
ワタクシも何かと忙しく、ほとんどテニスの相手もできず、
試合も数大会のみ連れて行けた程度。

年末は埼玉の大会へ。
DSC_0767
(挙げた左手の形が関口周一チック)

1試合で20本近くのダブルフォルトをしておいて
初戦を突破するという、よくわからない奇跡の試合運び。

「お前はアホか。相手にも失礼だ」との叱責に涙。
そんな調子だから次の試合は自滅でおしまい。

 

年明け。
元旦の早朝から埼玉へ。
IMG_1989

この大会は玉砕。
DSC_0951

DSC_0955
クラブに戻って反省練習。

最後は県の大会。
DSC_1014
惜しいところで敗退。

年明けは目標に届かず悔しい冬って感じだったかな。

それでもテニスが大好きな15歳児。
部活に出て、クラブの練習に行き、朝5時に起きて勉強もしている。
充実した中学生活というか、もっとのほほんとすればって気もする。

4月には高等部に進学、テニスもそろそろ春の大会が始まる。
ガンバレ、高校生。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP