ポルシェとか、1回戦とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

軽井沢フューチャーズのメインスポンサーはポルシェ。
IMG_1211

週末には試乗会も開催されるとか。
13320893_1586704791659917_6855412204707513227_o
さすが軽井沢、ポルシェも売れるんだろうね。

いつかはポルシェ・・・とは全然思わないけど、
軽井沢でテニスが出来るくらいにはなりたいな。
って、やり方次第でいくらでも出来るか。

平日の軽井沢銀座は落ち着いてていいね。
やっぱり来るなら平日だな。

関口プロは浅野屋のパンがお気に入りらしい。
「パンダパン、買ってきます」と店に入るも売っていなかった。
残念。

 

さて、そんな軽井沢フューチャーズ、初日は雨で試合は無し。
2日目からシングルスが始まった。

ワタクシが会場についた時はちょうど菊池玄吾プロが試合中。
13323475_1586688588328204_4978678836081545650_o

対戦相手は大西選手。
13305185_1586688584994871_2126908121083334168_o
期待の若手選手のひとりである。

序盤はイーブンペースだったものの
菊池プロらしくガンガン攻めまくる。
13340216_1586688611661535_3419974965114705251_o

そしてこれまた菊池プロらしく、独り言のオンパレード。
「あ~、もっと打てよぉ!」「マジかぁ!」等々。
そんなことを言いながらも試合はキッチリとストレートで勝利。

「今日は体も全然大丈夫っす。明日も勝ちます」とのこと。
13321891_1586678148329248_1907081532835837576_n
ところでキミもチャリで来てるのか?

そして関口周一プロ。
前の試合が長引いて5時前くらいに試合に入った。
13268471_1586704634993266_3751950603979863080_o
もつれたら日没サスペンデッドの可能性も。

対戦相手は岸選手。
13308719_1586724721657924_3827599894434947049_o

序盤から攻める。
13308702_1586724711657925_2453938849264004867_o
この日はフォアの逆クロスが炸裂。
着々とポイントを重ねていく。

要所でビッグショットも出て、調子は良さそう。
13308643_1586725028324560_2201730337282183130_o
グアムフューチャーズでは痙攣しまくったそうだが、
何とか大丈夫そう。

関口プロのペースで試合は進み、ストレートで勝利。
13301414_1586725021657894_6187468504267447384_o

まずは初戦クリア。
13320624_1586725134991216_2757548013197726638_o

そんなTeam RECメンバー、昨日、関口プロは2回戦勝利、
竹島・菊池プロのダブルスも初戦を勝ち上がった。

関口プロによると、
「(高地なので)ボールがぶっ飛ぶんで調整が難しい」
とのこと。
たしかにグアムから軽井沢では随分違うだろう。
しっかりアジャストして勝ち上がって欲しい。

ガンバレ!Team REC!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP