ドライブとか、軽井沢会テニスコートとか。

Team REC


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

朝も早くから西へ車を走らせる。
2時間ほど走ってようやく横川SAに着いた。
IMG_1173
鮮やかな新緑。
空気もいいね。

せっかくなのでフードコートへ。
IMG_1174

真田丸もいた。
IMG_1176
観てないけど。

やっぱりこっちへ来たら蕎麦でしょ。
IMG_1175
なんかとっても普通だった・・

こういうところじゃ地の物はないのかな。
それにしてもどれも高い。
観光地プライスのようだ。

横川SAを出て軽井沢へ。
ゴルフ場銀座を横目に駅方面へ。
しかしこのゴルフ場の数はすごい。
この辺に住んでたら上手になりそう。
価格帯は知らないけど、高いの?

軽井沢銀座を抜け、奥まった道に入る。
IMG_1183

IMG_1185

軽井沢っぽい景色の中に目的地が。
いやぁ、ひとり旅は遠いぜ。

 

さて、その目的地はここ。
IMG_1186
軽井沢会テニスコート。
ロイヤルウェディング、軽井沢の恋で有名になったクラブだ。

そんな由緒あるクラブは普段は会員でないとプレー出来ないらしい。
IMG_1210
本物のセレブの方々の社交場なのかな。
一生縁ないな、きっと。

で、今週、ここでITF軽井沢フューチャーズが開催される。
IMG_1209

Team RECのプロメンバーも出場していて、
打ち合わせもあったので応援も兼ねて来てみたというわけ。

クラブハウスを挟んで左右に配されたコート。
IMG_1194

IMG_1188

その真ん中に観客席がある。
IMG_1190
落ち着いたウッド調の作りが歴史を感じさせる。

と、そこに竹島プロ。
IMG_1192
シングルスは予選決勝で負けてしまったが、
ダブルスは菊池玄吾プロと組んで本戦。
この日は試合は無く、練習日だそう。

そして関口周一プロ。
DSC_0021
黒っ!
グアム人になっていた。

この日は最終マッチにオーダーされている関口プロが
練習を終えるのを待ち、食事をしながら打ち合わせ。
IMG_1200
やっぱり試合前はパスタなのね。
あれこれ調整中だった案件も話がまとまり、ひと安心。

「どこに泊まってるの?」と聞くと駅前のホテルらしい。
選手はレンタル自転車で会場に来るらしい。
竹島プロに「中学生かよっ!」とつっこむと、
「まさにそうなんすよ」とのこと。

たしかに、関口プロ、竹島プロはツアーケース背負ってママチャリが似合いそうだ。
それよりも、菊池玄吾プロがあのキャラでママチャリ乗ってる姿を見てみたい。
たぶん一番笑えそうな気がする。

それにしても、この季節の軽井沢は気持ちがいい。
泊まりで来れば良かったなぁ。
(そんな余裕はありません)

とにかく、今日の試合頑張ろうぜ、みんな。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP