ご褒美練習とか、HAED祭りとか。

ストリング

Team REC Channelで新しい動画がアップされた。

日本リーグ前のメンバー練習にALLREC COACH TOURNAMENT決勝進出の
女屋コーチ、嵒瀬コーチがご褒美参加させてもらった時の様子。

あのメンバーと一緒に練習できるなんてそうそうないよね。
うらやましい。
今度はワタクシも。(ついていけないよ)

ぜひご覧ください。

さて、日本リーグ・セカンドステージもいよいよ今週。

この戦いで、決勝トーナメント進出が決まるから、
何が何でも勝たにゃならんという正念場である。
ということで、ワタクシもラケットを準備。(なんで?)

まずは、HEADの新製品 BOOMを張り上げ。

HEADさんから、
「製品版貸してあげるから打ってみ。(ちゃんとブログに書いてね)」
ってことで、お借りした。

張上げるは、LYNX TOUCH。

このストリング、何ともいい感じ。

見た目もキレイだし、適度な弾き感なのに厳しい振動が来ないという
高次元バランスのとれた不思議なストリングなのだ。

SONICPROやめて、こっちしようかな。
ってほど、テニスしてないけど。

張り上がり〜!

美しい!!

続いては、ワタクシ的メインのPRESTIGE

ああ、やっぱり美しいなぁ、プレステ。

ただテンションはやってない時の42ポンドセッティングね。

こっちも、「新しいプレステ、貸してあげるから、しっかり打ち込んでみてください」
(で、ちゃんと書いてね)とお借りしたもの。

グリップは勝手にレザーに替えた。(笑)

ラケットマイスターさんのレザー、いいわぁ。

で、オーバーグリップ巻き上げ。

キレイに角も出て、テンションマックス!!

ということで、この日のテニスはHEAD祭りにしてみた。

真ん中の赤いのは、別の機会にご紹介する予定。

新製品BOOM。

あらためて良かった。

あまり柔らかいストリングを張ると打感がぼやけてしまうが、
LYNXを張ってみたら、これが絶妙な打球感。

抜けの良いフィーリングでしっかりボールが飛んでいく。
重くないのにボール負けしないし、スピンもしっかり掛かる。

こんなに扱いやすかったけ?
BOOMの良さを再認識。
やっぱり試打会だけじゃなくて、しっかり打ち込んで理解するのが大事だね。

そんなとても扱いやすいBOOMは、1月20日発売。

レック各校にも若干入荷予定。
試打ラケットもあると思うので、興味のある方はコーチまでお申し付けください。

年明けのイチオシは、BOOMです!

#headyougotthis
#ぼくに任せて
#きみならできる
#headtennis
#headracket
#ニューモデルラケット
#headboom

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP