MAXとか、5年目とか。

仕事


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

会社の裏のラーメン屋・スズキヤスオ。
ウドンみたいに太っとい麺と魚粉系のスープが特徴。

で、これが「ラうどんMAX」
IMG_0930
いわゆる全部のっけ系である。

しかしすごい量だ。
こんなの食べきれないぜ。

と思うのだが、このお二人はいつもこのメニュー。
IMG_0931
すごいパワーである。

しかも手前のDRKさんは全然太っていない。
どっか悪いのかな、きっとそうに違いない。

美味しいけど、量はいらなくなってきた今日この頃。
歳を感じる瞬間である。

 

さて、気づけば4年経っていた。
今の会社に入ってからである。

あっという間のような気もするし、
色んなことがあったような気もする。

先日の車いすテニスの帰り、
ナショナル応援仲間のコンちゃんが
「え?まだ4年なの?知らなかった」と驚いてたが、
そう、まだペエペエなのよ。
態度デカくてごめんね。

ということで、初出勤の日、何をしてたんだろうと、
画像アーカイブを見てみた。

IMG_0921
初出勤途中に撮った飲み屋の写真だった。
新宿って朝から飲めるのかと驚きの1枚である。

そして昼。
IMG_1098
近所の弁当屋のマスコット犬と友達になった。

結構な年齢らしく、ワタクシに撫でられるまま。
名前は「ムク」にした。
弁当屋のおばあちゃんが本名を教えてくれたが、
全然覚えていなくて、「ムク!」で通した。

ムクはその数ヶ月後にいなくなった。
「死んじゃったんだよ。歳だったしね」
とおばあちゃんが教えてくれた。
弁当買いがてら撫でるのが楽しみだったのに。

 

そんな感じでスタートした新生活だった。
4年経ち、仕事の内容やら責任やら色んなことが変化し、
忙しくも楽しく毎日バタバタしている。

この会社にお世話になろうと決めた時、ボスに言われた言葉、
「レックの20年後、30年後をつくるために力を貸してほしい」
それは変わらぬテーマ。
そして道半ばながら進んでいる状態。

所沢のマクドナルドでDRKさんと話したこと。
「DRKさんが望まないなら入社しない」と言うと、
「一緒にレックの未来をつくっていきたい」との答え。
それでお世話になることを決めた。

そんなスタートから5年目に突入した。
いや、単なる通過点だけど。

ここまでどれほど力になれただろうか。
何かを会社に、チームに残せたのか。
スタッフのサポート役にはなれたか。

まだまだ足りないことだらけだが、
まだまだ出来そうなこともありそうだ。

気づけば4年ということは、この先もあっという間だろう。
会社の未来をつくるためにはノンビリしてはいられない。

「楽しく真剣に」のモットーを貫きつつ、
すべきこと、決めたこと、目指すことからブレずに前に進みたい。

これまでも良かったが、きっとさらに良くなる。
皆で走っていきたい。
そんな6月。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP