カメラ小僧とか、2週連続とか。

竹島駿朗プロ


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

ALLREC CHAMPIONSHIPSでの竹島プロ。
IMG_6286
あれこれカメラについて聞いてきたので
「撮ってみれば」と渡してみた。

「おー、すごい」「キレイに見える」
と喜んでカシャカシャ撮影していた。
IMG_6287
新たな道が拓けたか?
ほとんどピンボケだったけど。(笑)

 

さて、2週連続のゴルフである。
4ヶ月ぶりのラウンドの後、連続ってのも極端だが、
この日は、エレッセのNさん、リーボックのMさん
そして元フォルクル、現在自由人のK女史である。
IMG_6304

まずは練習。
朝の練習を真面目にやるようになっただけでも
ワタクシ的にはかなりの成長なのだ。
IMG_6300
練習場に行ったら、テニスコートだった。
「もう使わないからね、練習場にしたの」って
ちょっと寂しいぞ。

ラウンド開始。
IMG_6301
今日の目標は、風邪が抜けきっていないので
最後まで倒れずに無事にラウンドすることと、
いつもの通りK女史に勝つことである。

試合は・・じゃない、ラウンドは序盤からデッドヒート。
ほとんど差のないままに、しかし少しずつリードするワタクシ。
前半は5打差をつけてフィニッシュである。

後半、「負けないわよっ!」と追い上げるK女史。
若干動揺しリードを許す。

最終ホールを残し、3打負け。
トータルでも2打しかリードがない。

まずい。
このロングホールは絶対にミスは出来ない。

セカンドショットで二人とも花道に。
「アプローチ勝負だな」なんて話ながら、第3打。

二人して同じバンカーに入る。
ワタクシはなんとかアウト。

K女史、痛恨のミスで再度バンカーから。
しかもアゴのすぐそばでライは目玉。
グリーン方向は諦めて横にアウト。

ここで勝負あり。
このところ連勝である。
・・・って、同じティーから打ってるんだけどね。
レディースティーから打たれたらおそらく80台。
確実に負けると思う。

エレッセのNさんは今日も上手。
IMG_6305
右側に池の続くホールで2回池に入れたのはご愛嬌。
それでもちゃんとスコアをまとめてくるから大したものだ。

リーボックのMさんは生涯ベスト更新だそうだ。
いい同伴者に恵まれて・・・とは言っていなかったけど。

とにかく体調不良の中、K女史に勝てたのは大きい。
頑張ったぜ、オレ。

帰り道。

「ああ、くやしいなぁ。今度は負けないよ」

「いつでも挑戦に応じてあげようじゃないか。じゃあまた!」

「え?反省会は?」

「反省することは何もない」

「Nさんも店決まったら教えてって言ってたし。
どうしても体調悪いから帰るって言うなら止めないけど」

はいはい、付き合いますよ。
ってことで、Nさんもいったん車を置いてきて合流。
IMG_6309
飲んだね、飲んだ。
ほとんど食べずにひたすら飲んだ。
k女史得意の呑んべえパターンである。

酒は負けってことは認めよう。
悔しくないけどな。

あんな話、こんな話でとても楽しい時間だった。
また行きましょう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP