リンゴとか、選手たちとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

原宿・明治通り沿いのDesign T-shirts Store。
IMG_5741
ビートルズとのコラボ期間らしい。

初めての洋楽がビートルズ。
それから寝ても覚めてもビートルズを聴いていたワタクシには
アップルといえばPCではなく、ビートルズのレーベル。

レコード盤の真ん中。
A面が皮付きのリンゴ。
B面が半分に割ったリンゴ。

今はCDだからディスクの真ん中にリンゴは鎮座していない。
アップルレーベル好きだったなぁ。

Macのアップルロゴに惹かれるのは
その頃の刷り込みもあるのかも。
ああ、懐かしい。

 

さて、全日本から慶應フューチャーズと
Team RECメンバーの試合を追いかけてきたここ最近。

今年は試合を見る機会が増えたので、
若手男子選手にも少し詳しくなった。

最近気になった選手など・・

長尾選手
DSC_4639

今年のREC FESTAには奥選手とともにゲスト参加してくれた。
二人ともとても爽やかで礼儀正しい。
とにかく気持ちの良い若者という感じ。

全日本でもウォーミングアップの最後に「ラストお願いします」
とサービスを打ったのが微笑ましかった。
「高校生かっ!」とツッコミたくなる程に礼儀正しい。

シングルハンドのバックは絶品。
DSC_4650
カッコいいわ、ホント。
応援してます。

片山翔・佐藤文平のダブルス
DSC_3716
写真は無いが、片山選手のフォアハンドは素晴らしい。
あんな風にフォアを振り回せたら気持ち良いだろうな。

佐藤文平プロはTeam REC実業団チームの佐藤一平コーチのお兄さん。
DSC_3725
雰囲気似てるね。
とてもクレーバーなプレーをする。

田沼選手
DSC_4674
かしわ国際で竹島プロと対戦した時に初めて見た。
その後も何試合か見たが、思い切りの良いプレーが印象的。
まだ線は細いが伸び盛りの若手選手の一人。

お父様は有名なスポーツカメラマンの田沼氏。
ワタクシも写真集を持っている。

志賀選手
DSC_5273 2
小柄ながらガッツ溢れるプレーをする。
気合いが伝わる戦いぶりは
つい見入ってしまう選手のひとり。

井藤選手
DSC_4686
以前、USTREAMの番組でご一緒したことがある。
多分、ご本人は覚えていないと思うけど。

春先あたりは怪我明けだったような。
安定したプレーをする印象がある。

仁木選手
DSC_4641
キレの良いストロークが印象的。
そしてガッツ溢れるプレーをする。
日本リーグ・三菱電機の主軸。
この選手と戦うのかぁと思いつつずっと試合を見ていた。
強いね、当たり前だけど。

吉備選手
DSC_5653 2
こちらも日本リーグ・ノアインドアのナンバー1選手。
低いテイクバックから重量感のあるショットを放つ。
慶應チャレンジャーでは関口プロに勝っている。
日本リーグではリベンジしたい。

守谷選手
DSC_7072
売り出し中の若手プロ。

キレの良いテニスをする。
シングルバックハンドの器用さも印象的。
DSC_7073
オールラウンドなプレースタイルは
見ていて楽しい選手でもある。

多くの方にはテニス選手といえば錦織圭なのだろうが、
若手選手にも期待のプレーヤーが沢山いる。
今年の全日本テニス選手権はかなりの観客動員数だったが、
これからのプレーヤーたちを覚えてもらえたらうれしい。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP