決勝進出!とか、思い込みとか。

Team REC


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

Thailand F5 Futuresに出場中の関口周一プロ。
優勝した先週に続き、今週も快進撃を続けている。

昨日はシングルス準決勝を戦い、6-4/6-3で勝利!
決勝進出である。
sgthaif5sf

少し休んで行われたダブルス決勝は、2-6/0-6で敗退。
準優勝だった。
sgthaif5df

体調不良やら色々あって、Team REC所属契約直後の
かしわ国際が復帰戦みたいなもの。
ここは単複ともに初戦で破れたが、徐々に調子を上げ
本来の状態に戻りつつあるようだ。

ぜひ2週連続優勝をして欲しい。
決勝は日本時間の本日12時から。
ライブスコアで応援しようと思う。
LiveScore

ガンバレ、周一!

 

さて、そんなわけでゴルフも面白いなと
ゴルフ歴20数年目にして思い始めたワタクシである。
(今ごろ?)

なぜ面白くなってきたかといえば
そりゃあ、思うように打てることが増えてきたから。
テニスと同じである。

で、その大きな要因のひとつがこれ。
IMG_3263

ドライバーを替えた。
というか、実家からもらったのだ。

ゼクシオはボスも愛用する名品。
なんでも、ティーショットが右に大きく外れることの多いワタクシには
ぴったりのドランバーなんだそうだ。

親からは「シャフトが固すぎて合わなかったからあげる」
ともらったのだが、これまでSシャフトを使うワタクシには
SRは柔らかいんじゃないかなと思いつつ、
合わなかったら、リシャフトすればいいやと使い始めた。

しかしこれが大正解。
右方向に大きくブレるティーショットがほとんどなくなった。
ということはつまり第2打も良いポジション、
良いライから打てるということ。
これはとても大きい。

しばらくシャフトもこのままで使うことにした。

 

もうひとつの要因はこの2本が当たるようになったこと。
IMG_3368
これまでこの2本はミート率が悪すぎて、
距離があっても使えなかったのだが、
そこそこ当たるようになったために
2打目がグリーン周りに行くことが増えた。

おそらくティーショットがフェアウェイにあることが
増えたのも影響しているのだろう。
なるほど、すべてのショットは繋がっているのだなぁという感じ。

まあ、実はそんな簡単なものじゃないってのは
ボスが言う通りだとは思うのだが、
こういうプロセスはこれまでなかったから
浮き沈みを感じながら楽しんでいきたいと思う。

ということで、最近のお気に入りボール。
IMG_3265
タイトリストV1
違いが分かるのかと言われれば、実はまったく分からない。
分からないが、たまたま上手くいってるからこれでいいのだ。

実はこのボールも実家からもらったもの。
旅行でラウンドした時に買ったって言ってた。
IMG_3266
沖縄はブセナのボールだ。
そんな高級なところでゴルフしてるのか。
うらやましいぞ。

思い込みもなかなか楽しいゴルフである。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP