smartとか、西郷プロとか。

テニス

1st

いよいよ開幕!
応援よろしくお願いたします!

 

超コンパクトカー、smart
IMG_9232

いちおう4人乗りだし、街乗りにはじゅうぶんかな。
IMG_9233

こういうクルマの方が楽かもねと思う今日この頃だけど、
値段を見てぶっ飛んだ。
IMG_9230
1リッターエンジンのクルマで200万円オーバーって・・・。

 

さて、先日のレックインドアテニススクール上石神井。

アウトドアコートではゲスト選手がプレー中。
IMG_0064

西郷幸奈プロである。
ツアー&トレーニングの合間に時間をつくって
Team RECジュニアたちの練習に参加してくれたのだ。

前回予定していた練習参加は雨で流れてしまったので
選手たちが西郷プロと打ち合うのは初めて。

全選手としっかり打ち合ってくれた西郷プロ。
その姿勢と人柄に選手たちも大いに刺激を受けたようだ。

全員揃っての写真は撮れなかったが、残った選手とコーチと1枚。
IMG_0066

インドアコートに戻るとサインのお願いが。
IMG_0067

ネジメコーチはTeam REC Tシャツの背中にサインしてもらっていた。
IMG_0068

今年はスペインを拠点に練習&ツアー活動をしていた西郷プロ。
日本にいる期間も限られている中、連絡をくれて、
参加してくれるのは本当にありがたいというかエライ。

この日の昼間は、ラケットをサポートしてもらっているウイルソンさんへ
活動報告とお礼に伺ったそうだ。

プロ選手も忙しい毎日だから、こういうことなかなか出来ないし、
逆にこういうことがちゃんと出来ることが大事なんだと思う。
こういことの積み重ねで応援しようと思ってもらえるのは間違いない。

きっとご両親の教育がしっかりしていたのだろうな。

ちなみにお父様は昔、ワタクシと同僚コーチだった。
あの頃は互いに独身だったけど、もうこういう歳なのね。
早いなぁ。
西郷コーチ、お互いまだ頑張ろう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP