準優勝!とか、お手上げとか。

Team REC


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

タイフューチャーズ、2週連続で決勝に進出した関口周一プロ。
決勝戦はタイのRungkat選手と対戦。
結果は4-6/3-6で敗退。

残念ながら・・だが堂々の準優勝である。
thiaf5f
先週に引き続きの連続優勝はならなかったが良い遠征になったと思う。

〜コメント〜
決勝は46/36で負けました。
ファースト先にブレークしましたがすぐにブレークバックされ、3-4の15-40で約45分の中断。
再開後もブレークされすぐにブレークバック、そしてさらにブレークされる展開でした。

僕のサーブ力ではどんなに頑張ってもストローク戦になります。
今日はいいポイントも多かったですがそれよりも先にミスがでてしまいました。
単純な技術不足です。最後まで主導権を奪い返せないまま終わってしまいました。

最後は残念でしたが、怪我もなく健康で過ごせたいい二週間だったと思います。
応援、ありがとうございました!
また頑張ります!

関口プロは毎日メールをくれる。
数行のメールだが必ず報告をしてくれる。

小さなことかもしれないが、ハードなツアーの中、
本当に大変だろうなと思う。
そして契約して良かったなと思う。

鈴木貴男プロもとてもマメに連絡をくださるが、
プロとはそういものだと思う。
そして、そんなTeam RECでありたいと思うのだ。

 

さて、この3年ほどMacを使い続けてきた。

自宅には、iMacとMac mini、会社のデスクもMac mini、
持ち歩き用にMacBook Air、iPad、そしてiPhone。
すべてMacデバイスで統一していた。

データからすべてが同期されていて、とても便利だったのだが、
細部においてはWindowsとのやり取りで若干の不具合もあった。

やはりビジネスはWindows機がほとんどのため、
取引先様や外部とのやり取りやWeb管理にはWindows機も必要と
3年ぶりのWindows機購入となった。

選んだのはNEC LAVIEの最新機。
IMG_3345

タッチパネルでタブレット的に使える2in1タイプである。
IMG_3362

このPCの特徴はとにかく軽いこと。
IMG_3358

SSDってこともあるのだろうが、この機能で900g台は驚異的。
IMG_3353
MacBook Airよりも400g軽い。

その分、キーボードのタッチなどはそれなり。
IMG_3356
やはりMacのキーボードタッチの方が好みである。

そして最大の問題。
IMG_3357
Windows8が全然分からない・・・。

PCの世界では3年どころか半年ひと昔なのだろう。
Windows7までは触っていたが、8はほぼ初めて。
社内のWindows8機もあまり触らずに来たため、
トップ画面から戸惑いの連続。

こりゃ、しばらく大変。
とにかく慣れるしかないのだが、実はここからしばらくの間、
仕事がかなりタイトなので慣れないマシンを使っている余裕は無い。
あと2週間もすれば少し余裕が出来るはずなので
そこからじっくり触ろうと思う。

とりあえず愛着が湧くように、天板だけでも自分仕様にしてみた。
IMG_3372
(注:会社の備品です)

とにかくWindows8制覇が直近の課題である。
がんばれ、オレ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP