購入!とか、快進撃中とか。

テニス用品


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

先日のかしわ国際オープンでは色んな方にお会い出来た。(その2)

佐藤武文さんにもお会いした。
澤柳璃子プロの帯同で来られているとのこと。

以前、とある会議でお会いし、
終了後、しばらく立ち話をし
て以来の再会。
(あの時のこと、武文さんもブログに書いてくれていたようだ)

様々なチャンネルを持ち、話題も多岐に渡る武文さんとの話は面白くて、
なかなか終わりがないのだが、それぞれのミッションがあるので
そこそこで切り上げた。

今度はぜひ飲みながら話しましょう。
新宿あたりでどうすか?

ということで、武文さんが主宰する
TOKYO UNDERGROUND TENNISCLUB
新製品を注文してみた。
IMG_3282
なかなかいい感じである。

アパレルから撤退するメーカーさんも多く、
テニスウェアと他競技とクロスオーバーしたアパレルも増え、
微妙にテニスカジュアルの匂いがするアパレルが少なくなった。
ぜひ尖った商品を出し続けてほしい。

こんな袋も入っていた。
IMG_3283
普通に通販で注文しているので、
ワタクシへのサービスなのか通常なのかは分からないが、
武文さん、ありがとうございます。

 

さて、週も半ばに入り、Team REC-PROメンバーもそれぞれ。

穂積プロは遠征を終え、帰国の途についている、たぶん。
梅田コーチ一人で帰ってくるわけじゃないと思う。

やはりグランドスラムは厳しい。
520x292x20150625-S__24109070.jpg.pagespeed.ic.25EqjuGpor
今回の遠征を糧にさらに上のステージに上がって欲しい。

 

札幌国際オープン・フューチャーズに出場中の
鈴木貴男プロは回戦で内山選手と対戦。
残念ながら、2-6 6-4 2-6という死闘の末破れた。

きっとすごい試合だったんだろうなぁ。
観たかった。
若手相手にここまでやれる貴男さん、やっぱりすごい。

 

そして関口周一プロはタイフューチャーズ3回戦。
インドの選手に6-0 6-2で勝利。
ベスト4進出である。
sgchthaif5r3
準決勝は韓国の選手と対戦。

ダブルスもタイのペアに勝ち、決勝進出。
sgcthaif5dr2
快進撃中である。
ここまで来たら単複優勝を期待してしまう。
ぜひ頑張って欲しい。

ちなみに本人に「写真送って」と言ったら、
「主催者側からFacebookなり、サイトから取っていいよって言われました」
ってことだった。
(そんなわけで良い写真があるのだ)

 

そんなわけで毎日、試合の結果が気になって落ち着かないのだが、
ここ最近で縁の出来た若手選手たちの結果も気になって
さらに落ち着かない。

一人は単複勝ち上がっているので
また今日もライブスコアが気になるワタクシである。

しかし一部のトッププロを除いては
みんなとても大変な思いをしながらツアーを回っている。
そんな事情がここ最近で痛いほどに分かってきた。
そのあたりは近々書こうと思うが、ホントに厳しいね。

とにかくここから上に!だ。
みんな、がんばって!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP