Tシャツとか、ダブルス決勝とか。

テニス

Team REC 早稲田インターナショナルオープン2024

大会オリジナルTシャツ
アシックス製でいい感じに出来上がった。

大会は終了したけど、少しだけレックインドア テニススクール上石神井で販売しています。
3,500円(税込)です。
お早めにどうぞ!

さて、シングルス準決勝に続いてはダブルス決勝だ。

決勝には伊予銀行の河野選手と組んで、Team RECの西脇選手が登場。

対戦相手は、楠原選手(伊予銀行)・望月プロ(EPS)ペア。
めっちゃダブルスがうまい3人に囲まれて、
西脇プロが何をしてくれるかが見どころだ。

試合開始。

互いにキープの譲らぬ展開。
やっぱりうまいわ。
で、西脇プロのサービス&ストロークも炸裂している。
いいぞ〜!一樹。

ファーストセットはタイブレークに。

あと一本の差を取りきれず、9-7で落とす。
ほんと、あと少しだった。


セカンドセット。

これまたファーストセットと変わらない展開。
互いにキープを続け、5-5。

またタイブレークに入るかのヒリヒリした展開。



が、最後はブレークされて、楠原・望月ペアの勝利!

めっちゃいい試合だった。

表彰式。

大学は違うが同期ペア。いつかは組んでみたいと思っていたそうだ。
西脇プロのペア、河野選手は早稲田出身。
後輩たちの準備した大会、そしてこのコートで決勝を戦えて感激とのこと。


まだシングルス決勝を残しているが、素晴らしい大会になった。

学生の皆さん、スタッフの皆さん、大変お疲れ様でした!
最終日も頑張りましょう!!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP