昭和とか、合宿その2とか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

会社の近所。
IMG_0137
昭和テイストの建物の後ろには
予備校の近代的な高層ビル。
代々木って不思議なところだ。

そんな昭和な建物もどうやら取り壊されて
建て替えになるらしい。
IMG_0138
この喫茶店、いつか行こうと思っていたけど、
結局、行けなかったなぁ。
ちょっと残念。

 

さて、そんなわけで、ゴルフ合宿2日目である。

繰り返すが、ワタクシにとっては2日間連続プレーというだけ。
あくまでDRKさんにとっての合宿である。

この日は前日のコース近くの昔からよく行くコースへ。
IMG_0193
高級住宅街の中にゴルフコースが設置されていて、
フェアウェイ沿いに戸建てが建ち並び、
しかもどの家もオシャレで大きいという、
海外のリゾートみたいなロケーションである。

こんな家に住めたらいいなと思ったこともあるが、
ここからじゃ新宿まで通勤できそうにない。
いや、通勤出来ないことはないのかもしれないが、
極端に自宅にいる時間が少なくなるだろう。

引退してからノンビリするにはいいかもね。
それ以前に買えるわけないがないのだけど。

ということで、DRKさんに
「ゴルフコースに隣接の家なんて、DRKさんのためにあるようなもの」
と、買うように勧めてみたのだが、
家よりも次のショットに興味があるらしく、
まったく聞いていなかった。

この日のメンバーはメーカーさん。
IMG_0186
ペアルックの夫婦みたいで、いやらしいぞ。

小雨の中、ラウンド開始。
IMG_0184
相変わらず上手なDRKさん。

そしてワタクシも頑張る。
IMG_0190
ティーショットでDRKさんをオーバードライブ。
どんなもんだ。(って、ここだけ)

この日のワタクシの目標はフォルクルのK女史に勝つ事。
以前はまったく勝てなかったが、このところ勝率が上がり
タイに近くなってきたので、一気に突き放したいところである。

前半、崩れそうになりながらもなんとか踏ん張る。
後半、パーやらバーディーやら、かなり頑張る。

ということで、終了。
皆が難しいというこのコース、
ワタクシにしては上出来のスコア。

と、ひとり満足していたら、背後からK女史。
「あれ?私の一打勝ちだ。まだまだだね、ハッハッハッ!」

くそー、なんてやつだ。

まあ、それでも少し意識すべきところが分かったような気がする。
次回までにさらに練習だな。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP