おみやげとか、モヒートとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

520_120
いよいよ今日から!
打倒、カナダ。有明で燃えましょう!

 

全豪オープンのTシャツをおみやげにもらった。
IMG_6994
なかなかカッコいい。

全豪遠征から戻ったウメダコーチも何かと忙しく、
しばらく後にWさん経由で受け取った。

そのまたしばらく後、ウメダコーチに会った。

「ウメ、Tシャツありがとう」

「ああ、あれ買ったのエリです」

「ウメからのおみやげじゃないの?」

「エリが買ってました。ボクのおみやげはチョコです」

どこで話が違ってしまったのか、お礼も言っていない状況に。
慌てて穂積プロにFacebookのメッセージでお礼。
次の遠征から戻ったら、また皆で餃子を食べに行こうってことに。

今週、ウメとエリは、ITF$50,000
Launceston Tennis International(オーストラリア)に出場中。
昨日は宮村美紀プロと組んだダブルスはファイナルセットの末敗退。
しかし、シングルスBest8を決めた。

準々決勝の相手は第1シードを破ったオーストラリアの選手。
このクラスの試合はランキングが絶対ではなく、何が起こるか分からない。
キッチリ打ち抜いて勝ち上がって欲しい。

いっそ優勝して帰ってきて欲しい。
そしたらお祝い餃子パーティーかな。
ガンバレ、エリ!

 

さて、休日。
早朝、ジムでのトレーニングを済ませ、仕事を片付けようとPCの前へ。
IMG_6781
朝の光が差し込む中、あれこれ片付ける。
・・・なかなか片付かない。

気づけば朝の光どころか、夕日も沈んでいた。(涙)
IMG_6796

すっかり暗くなった地元から東京駅へ向かう。
久し振りにテニス界の風雲児(?)である、
テニスナビの吉川代表と会おうということになったのだ。

吉川氏が予約してくれたのは、東京駅を出てすぐの丸の内界隈。
IMG_6798
近くて助かるけど、なんともオシャレで高そうな店ばかりだ。

そこはタコスの美味しいメキシカンレストラン。
MUCHO MODERN MEXICANO
ネットで調べてみたら、人気店でなかなか入れないらしい。

たしかにめちゃうまのタコス。
IMG_6800

そして、「今はこれっしょ」という吉川氏のオススメ。
IMG_680mht3
モヒートである。
ミントの葉を潰して香りをつけたラムベースのカクテル。
最近、流行っているらしい。

美味しかった。
ちょっと甘いがスイスイ飲める。
ミントの香りがいい感じだ。
なるほど、今時のオシャレな人たちはこういうのを飲んでいるのか。

ちなみに吉川氏も一緒のT氏も実はあまり飲めないタイプ。
そんなわけでピッチャーで頼んだモヒートとレモネード。
減るのはレモネードの方ばかりだった。

しかしあのレモネードは絶品だった。
濃厚感とスッキリ感の両立は神の領域である。(大げさ)

テニス界のあんなこんな、ビジネスのあれやこれやを
話しているうちにタイムアップ。
しかし2人とも頭が良いというか、回転が速いというか、
発想が並じゃないというか、話していてとても面白い。

以前はちょくちょく悪だくみ・・・じゃない、
情報交換をしていたが、ホントに久し振りの会合だった。
やっぱり、普段とは違う刺激がもらえる機会は貴重だなと再認識。

ワタクシも頭が固まらないように
もう少し攻撃的に出て行こうと思った
丸の内メキシカンナイトだった。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP