清掃とか、合宿とか。

街歩き


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

某日、駅前を歩いていたら、千葉ロッテマリーンズのキャラクター、
マーくんが駅前を掃除していた。
IMG_0140
エラいぞ、マーくん。

他にもビブスを着て周辺を掃除する人が多数。
あ、近隣企業の掃除デーなのね。
そういえば、かつてワタクシも参加していたっけ。
大変お疲れ様です。

 

さて、「台風だから無理でしょ」と言ったのだ。
しかし返ってきた言葉は「抜けるから、午後から大丈夫」。

うーん、そこまでしてやりたいですか。
普通は中止だと思うのだけど。

次の日、恐ろしいことに、台風一過の青空である。
IMG_0176
少し風は強いが見事な秋空と勝ち誇るDRKさん。

DRKさんの日頃の行いではなく、
ゴルフにかける執念に他ならない。

そんなわけで、ゴルフ合宿スタートである。
合宿といっても、1泊2日の2ラウンド。
しかも千葉なのでワタクシは通い。
DRKさんはワタクシのマンションのゲストルームに宿泊。
つまり、DRKさんのゴルフ合宿なのだ。

初日のメンバーは厚木校のフカダコーチと伊勢原校のクボコーチ。
IMG_0177
二日目はまた別のメンバーを誘っていることからも
やはりDRKさんの合宿に他ならないことが見てとれる。

コースは、数年前にワタクシが80という
生涯ベストスコアを出したコース。

この時もDRKさんとレック本社のWさんと一緒だったが、
今回、あの時以来のこのコースで、80がホンモノだったのか
検証しようということになったのだ。

 

ラウンド開始。
そんなに悪くないが、良くもない。
いやどちらかというと悪い。

出だしからトリプルボギーを叩いてしまい、
80などというスコアはスタートホールの時点で
無理だと分かってしまう状況である。

バンカーに苦しみ、フェアウェイウッドに苦しみ、
あがってみれば、余裕で100を超えていた。
あの80は何だったのだろうというスコア。
ハーフだったのかな。(なわけない)

「これであの80は上書き保存で無くなりました」とDRKさん。
それが目的だったのか。
しかもボスに速攻でスコアをメールしてるし。
なんてひどい人なのだろう。

 

そんなわけで納得いかないままに帰宅。
IMG_0180
我が家のCooさんとCocoさんに懐かれてご機嫌なDRKさん。
きっとあまり懐かれたことがないのだろう。

Cocoさんに「腹を撫でて」と強要される。
IMG_0181
1回やると、ずっと強要されますよ。

 

夕方、駅前に繰り出し、打ち上げ。
IMG_1372

しかしまあゴルフって難しい。
明日のラウンドで何かを掴んで終わらなきゃと
酔った頭でいちおう誓いを立ててみたりした。

ふと顔を上げると、目の前のDRKさんは、
ご機嫌な酔っ払いオヤジだった。
明日はそうはいかねえぜ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP