春とか、メガネとか。

街歩き

一昨日も強風が吹き荒れた。

気象予報士によれば、春一番、春二番、春三番、
そして春本番だとか。

昨日は雪がチラついたりと
行ったり来たりの天気。

しかし公園はもうこんなだ。
IMG_7032

こちらは近所のホテルの河津桜。
IMG_6964
この辺りで一番早く咲く。
提灯はイマイチだけど。

確実に春は近づいている。

 

さて、春といえば忘れ物だ。(そうか?)

なぜか最近、メガネが無くなっていく。
遠征やら出張が多いのもあるのか、
どこかに行くたびにメガネが壊れたり、無くしたり。

もともと数本を使いまわしてはいるのだが、
さすがに手持ちがあやしくなってきた。
少し前に作ったものは度数も合わなくなってきているしね。

妻からは「首から下げておいたら」と言われたが、
カッコ悪いし、首から何かを下げるのが苦手なのだ。

ということで、メガネ屋へ。

無くしてもダメージが少ないように
メガネはZOFFかJINSで買うことにしている。
今回は一番近いZOFFへ。
IMG_6628

以前のデータつくっても良いのだが、
せっかくなので新たに測定してもらった。
IMG_6629
やっぱり度は進んでいた。
一体どこまで行くのだろう。
若干不安も。

ということで、出来上がり。
IMG_7035
軽くてマスクに干渉しないこと、ソフト素材で折れないこと、
飽きのこないオーソドクスなタイプってことで選んだら、
全然面白くないフレームになってしまった。

まあ、ビジネス用だから面白くなていいか。
それにしても、これで1万円以下。
子供の頃って、確か3〜4万したよね。メガネ。
モノの値段て不思議だ。

今度は無くさないように気をつけよう。
飲んだ帰りも注意だ。
りんかい線の忘れ物保管所にワタクシのメガネ、何本あるんだろう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP