ステッカーとか、中野ナイトとか。

街歩き


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

高島平インドアのバックヤードで発見。
スタッフロッカーに貼ってあった。

懐かしのプリンス・ロゴステッカー。
IMG_8779
プリンス・グラファイトのステッカーなのかな。
それともプリンス全般?

グラファイトと高額なモデルだけでなく、
プリンスプロなどが日本のテニスシーンを席巻し始めた頃。
あちこちの民間クラブで主婦のプレーヤーがプリンスプロを使っていた。
他にもヤマハも多かったなぁ。

ウイルソンの初代プロスタッフが出たのはもう少し前だったか。
懐かしい。

 

ゴーセンのステッカー。
IMG_8780
写真はジミー・コナーズ。
コナーズらしいダイナミックなプレーを切り取っている。

このステッカー、ストリングのパッッケージについてた。
ショップのストリングマシンに何枚も貼ってあったりしたっけ。

 

テニスと関係ないけど。
IMG_8781
サントリー缶ビールのキャラクター。
松田聖子のCMソングが印象的だった。

このビール、たしか100mlも無いようなすごく小さい缶があった。
アルバイト先の仲間で伊豆に遊びに行って、半端じゃない数の
ミニ缶を飲み尽くしたのを思い出す。

懐かしいぜ。

 

さて先日のこと。
レック本社スタッフの暑気払いが開催された。

場所は中野の「ジンギスカン・ゆきだるま
IMG_8940
入り口の力士のイラストに「ちゃんこ屋?」と勘違いしそうだが、
どうやら元力士が経営するジンギスカン屋らしい。

ジンギスカンは癖があるという人もいるが、ワタクシは全然平気。
IMG_8945
サッポロビール園で食べたジンギスカンも美味しかったし、
地元近くにサッポロビール工場があり、
そこのジンギスカンもたまに食べに行く。

ここもとても食べやすい味付けだった。
IMG_8946
飲んで食べて、話して、煙にまみれて店を出る。

誰かが「もう一軒」と言い、カラオケへ。
IMG_8952
Wさんのギザギザハートの子守唄は絶品だった。

ひとしきり歌い、盛り上がり、カラオケ店を出る。
Wさんが「もうちょっとだけ行きましょう」と言うので付き合うことに。
「ロックないい店知ってるんすよ」と言いながら、店が見つからない。

「店の場所、忘れてるでしょ?」と言うと、
「いや、確かここらへんに」と言いながら運良く行き着いた。
IMG_8953
ワタクシ好みの店構えである。
このへんの好みはWさんとシンクロしているのだ。

店内は暗過ぎず、うるさ過ぎずいい感じ。
IMG_8955

ブースにはアナログ盤が。
IMG_8954

Wさん、ナオキさんと3人でバーボンを煽る。
IMG_8958
会社の近所にこういう店出来ないかな。
行きつけ確定なのに。

そんなこんなの中野の夜。
この夏も乗り切れそうな気がした。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP