石垣とか、HEADプロト壁打ち!とか。

テニス

表参道
th_IMG_6926
ここたしか石垣みたいなものがあって、お店だったよね。
ブルックスブラザースだっけ?本家、潰れちゃったからかな。

と思ってたら、ポールスチュワートだった。
th_スクリーンショット 2020-11-06 17.57.50
ごめん。

この石垣って、明治神宮をお参りする表参道が出来た時に
土留めのために造られたそう。
今残っているのはここだけってことは、
表参道の両脇はずっと石垣だったってことか。

今は何の工事なんだろう。
こういうものは残して欲しいな。

 

さて、HEADさんから届いたプロト。
張り上げたのはいいけど、なかなか打つ機会がない。

何だか予定が満載でどうにも時間が取れず。
このまま年末まで駆け抜けられるか不安になるくらいのスケジュール。

ようやく休みにたどり着いたけど、
18歳児もテニスを引退してしまったし、
近所に顔のきくコートも相手もいない。

そうだ!こんな時は壁だね、カベ!

ってことで、近所の壁打ちに。
th_IMG_8265
ラッキー!空いてる。

ワクワクしながらラケットを取り出す。
th_IMG_8280

まずがMPからだな。
th_IMG_8269

いい感じに弾く。
th_IMG_8271
やっぱりRADICAL系はパワーあるのかな。

全モデルほどカンカンと硬質な感じはしないけど、
気持ちよく抜ける感じもあって、
反発というかパワーを感じる。

EXTREMEのようは球持ち感はなく、
一瞬のホールドから速い打ち出しという感じ。
EXTREMEほどホールドせず、フェイスがあれこれしてはくれないけど、
INSTINCTよりはパワーアシストがあるような気がした。

やっぱりHEADラケットのベンチマークになるモデルなのかな。

 

続いて、PRO。
th_IMG_8273

MPに比べると少し重厚感が出る。
th_IMG_8267
MPよりも若干球持ちがというか潰し感がある。

ウエイト計測してないけど、振り抜きやすさはMP。
ただしっかり振って合わせた時のパワー感はPROかな。

潰しながらも抜けも良いって感じは、
使いこなせればかなりの武器になりそうな予感。

ストリングは2本とも同じで張ったんだけど、
まあまあフィーリングが違う。
うまくそれぞれの特性が出ている感じ。
th_IMG_8279

これ、製品版はいつ発売になるんだろ。
先日、HEADの小林さんと飲んだ時に(あ、商談もしました)
色々聞き出そうとしたら、「今回はあえて何も言わずにで打ってください」
と笑顔でかわされたので、ホントに情報がないのだ。

まあ、とにかくこのプロト、かなり気にいった。
って、まだ壁打ちだけど。

 

テンション上がって30分以上打ってたら、メッチャ疲れた。
壁打ちってハードだね。
th_IMG_8276

あたりもすっかり暗くなってしまったので帰ることに。
th_IMG_8284
地元で夕焼け見るのも久しぶりかも。
楽しかったぜ。

#PEOPLESRACKET
#HEADTENNIS
#teamrec
#rectennis
#headtennis
#headradical

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP