ナイスショットとか、内定式とか。

テニス

レックインドア テニススクール新百合ヶ丘
ファーストメンバー入会特典は年内まで!

 ↑画像をクリック
お申し込みお待ちしております!!



夏の終わり頃。
いい感じを狙って撮った1枚。

海の近くに住んでもう20年。
いいよね、海沿い生活。
って、東京湾の最奥だけど。



さて、会社の未来をつくる人たち。

Team REC(レック興発)は、これまで基本的に新卒採用してこなかった。
テニスコーチという職業はある意味特殊だし、育つまでに時間がかかる。
そんな事情もあって、スタッフさんから社員登用パターンが多かった。

が、ここ数年の採用事情なども鑑み、中途採用に加え、
新卒採用の強化に踏み切った。

これからのこの国においては、採用事情は非常に厳しくなるのは見えている。
テニススクール業界もそれは同じ。
採用部門の強化は早いに越したことはないということで、
昨年から様々な動きを取り始めた。

新卒採用サイトへのエントリーはもちろんだが、
今年から全日本学生連盟、関東学生連盟へのスポンサードをさせてもらった。
来年の選抜テニス(高校テニス)へのスポンサードもはじめる。
これはテニスをする学生さんたちへの応援が主ではあるが、
会社やTeam RECを知ってもらい、進路決定の一助になればとの思いもある。

エントリーしてくれた方への対応、会社説明会などの業務は増えるが、
これもテニス業界の未来に向けて必要なことなのだ。


そんなこんなで、来年春にTeam RECメンバーに
なることを選んでくれた若者、つまり内定者が4名。

それぞれにルートはバラバラだが、これまでの取り組みが活きていたりと、
あれこれやって来て良かったなあと思いつつのメンバーだ。

もちろん、エントリーから説明会、数回の面接を経て、
本人たちも、担当するこちらも緊張しつつの真剣勝負。
担当したワタクシ的にも保護者のような思いもあったりする。



先日、そんな会社の未来をつくっていくメンバーが集まって
内定式〜研修が行われた。

ボス以外の役員に会うのは初めてということで、コミュニケーション多めのプログラム。
加えて、会社のこと、業界のこと、社会のことをより知ってもらえるような内容で
キックオフミーティングを実施してみた。


少々長めの研修会だったが、皆のやる気が見えて良かった。
来春の入社後しばらくは覚えることだらけだと思うが、
テニス業界で活躍できる人材になってもらえるようサポート体制を組む予定。
優しい先輩からしっかり学んで欲しい。

来年の50周年を経て、100年続く企業にするのはキミたちに任せた!
頑張れ〜!!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP