スタジオとか、正林プロ優勝!とか。

テニス

AIRSTREAM
th_IMG_2991

ここは銀座のど真ん中。
th_IMG_2990

TOKYO FMのサテライトスタジオらしい。
th_IMG_2993

th_IMG_2992-1

いいなぁ、AIRSTREAM。
いつかは1台かな。

 

さて、うれしいニュースが入ってきた。

MAYAホールディングスいわて・八幡平オープンテニス大会、
ダブルスで正林知大プロが優勝!

th_IMG_4255-1

やったね、知大!
報告だとパートナーにも助けられたようなことだけど、
どこかのSNS観た動画では、なかなかの動きをしてた。
ような・・・そんな気が・・・たぶん。

 

昨年は練習拠点が定まらず、あちこちにお願いしながら、
若干ジプシー的に練習をこなしていた正林プロ。

練習拠点や用具契約など、ちょくちょく相談もされたりして。

「じゃあ、貴男さんに頼んでみれば」と言ってもみたが、
「さすがにそれ無理っす」とのこと。

「ならば、オレがみてやろうか?」と言うと、
「ここ、笑うとこっすか?」と言う。
そりゃそうだ。

 

ある日は・・・

「ウェアが届かないんです。もう提供してもらえないかも」

「で、どこか契約できるところないかって?」

「はい」

「どんなウェアが?」

「エレッセとかどうですかね?」

「エレッセといえば(守谷)総一郎。キミに似合うと思うか?」

「ダメっすかね」

「ダメだろ。決めるのはエレッセ(ゴールドウィン)さんだけど、
聞いてみるのもはばかられるぞ」

なんとかウェアも届いたみたいだけど。

 

練習拠点は最終的に、むさしの村ローンテニスクラブを拠点にさせてもらうことに。
むさしの村LTCは、ダニエル太郎選手、山崎純平選手をはじめとして、
多くの名選手を輩出している名門クラブ。
先日、代表の武正コーチにも「知大をよろしくお願いします」とあいさつしてきた。

正林プロに「どうだ?むさしの村は」と聞いたら、
「(田舎で)テニスするしかないんですよ」と小声で言ってた。

たしかに、朝から練習して、お昼食べて練習して、死ぬほど走って、
クラブを出てトレーニング行って、洗濯して寝ての生活じゃ上手くなるしかない。(笑)

とにかくそんな環境のおかげもあって、今年の知大はひと味違ってきた。
この調子で、どんどん勝ってほしいぞ。

あとは、もう少しボレー練習した方がいいな。
何ならみてあげようか?

まあとにかくおめでとう、そしてもっと頑張れ!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP