疎開とか、ウイルソン新製品とか。

テニス用品


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

我が家の学区は2学期制。
そのため連休に絡めて秋休みがある。

とはいえ、ワタクシは休みじゃないので
子供たちでそれぞれに過ごしてもらうことになる。

11歳児が「出掛ける」と言う。
IMG_5348
メッチャ重そうなリュック。

「疎開かよっ!」とツッコミを入れたくなるくらいズッシリ&パンパン。
「ヤミ米でも入ってるの?」と聞くと「塾の自習室に行くんだよ」とのこと。
辞書から何から全部突っ込んだらしい。

ワタクシは自分から自習室なんて行かなかったなぁ。
っつうか、塾にも行ってないし。
今の子は大変だね。

 

さて先日、こちらにお邪魔した。
IMG_5325
Wilson製品を取り扱うアメアスポーツジャパン本社である。

新製品内見&商談会があるので来場日時を予約して欲しいとのこと。
レック本社のWさんと調整し、いくつか候補をあげたのだが、
「その時間は埋まってしまって」となかなか決まらない。

「ざっと見て帰りますから」と言うと、
「いえ、個室でプレゼンテーション&商談なので」との答え。
もしかしてオーダーするまで軟禁されるのだろうか。(ウソです)

ということで、プレゼン開始。
RIMG0438
実製品を前に開発コンセプトや特性などを聞く。

途中、Prostaffのレジェンド画像が出て来たので撮影。
RIMG0440
こうして見ると結構変わってるんだよね。
でもやっぱり名品だなぁ。

ちなみに今回発表されたのは、年末から来年に向けての新製品。
ウイルソンさんらしく、怒濤の新製品ラッシュである。

ヒントは「S」。
昨年から続くコンセプトにさらに幅が出ることになる。

さすがに画像はマズイので時期が来たら紹介しようと思う。
もう少々お待ちください。

と思ったら、公式動画でもう流れてるのね。
Wilson Six.One 95S Tennis Racket
ここから見ていくと、ほとんどが見られると思う。

情報解禁なのかな?
よく分からん。
どうやら一部の機種は情報解禁らしい。

ということでちょっとだけ。

BLADE98S
RIMG0393

BLADEシーリズのブラック基調は変わらず精悍なイメージ。
RIMG0394

18×16のストリングパターンである。
RIMG0395

今回からSPIN EFFECTシリーズはグリップエンドがこうなる。
RIMG0443
ということは、このシリーズがたくさん発表されるってこと。
あのシリーズにもSPINとは驚いた。

お楽しみに!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP