ESPとか、ゴールデンとか。

テニス用品


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

プリンスから発売された新製品ラケット、ハリアー&プレミアシリーズ。
搭載されているのはESP。
これは粗いストリングパターンによるスピン性能アップのシステムである。

ワタクシも何度か試打をしたが、確かに恐ろしくスピンが掛かる。
ストリングがボールを引っ掛ける、ビシュ!という特徴的な感覚で
ネットを越えた打球がズドンとコートに落ちる。

このESP搭載ラケットの試打会&クリニックが開催される。
12月9日(月)、会場はレックインドアテニススクール上石神井だ。
princeshinsehinsida(2013129)
参加費は無料。
当日参加もOKだそうだ。

関口周一プロや山本育史プロ、そしてレックの梅田コーチによる
クリニックも開催されるとのこと。
かなり豪華でお得なイベント。
ぜひご参加ください。

 

さて、先日のこと。
久し振りに夜の街に繰り出した。

あ、夜の街は久し振りじゃないな。
新宿ゴールデン街が久し振りなだけだった。
IMG_5869

以前はちょくちょく飲みに行っていたのだが、
Wさんの馴染みのお店のマスターが無くなってしまってからは、
何となく足が遠のいていた一角である。

久し振りのゴールデン街はいつもの佇まい。
IMG_5868

行ったのは、やはりWさんが知っている店。
IMG_5860
花園神社の裏近くのゴールデン街の端に位置する店だ。

ゴールデン街には珍しく広めの店内はワタクシの好きな雰囲気。
IMG_5862

バーボンのボトル何ぞを入れてみたりした。
結局、飲み切っちゃうからキープとは違うんだけど。

メンバーはこんな人たち。
Wさん、tennis365netのHさん、
そしてワタクシの元仕事仲間のHクンである。
IMG_5861
結構飲んだ。
痛飲率が高いのは、ゴールデン街の持つ魔力なのだろうか。
たまに来たくなる不思議な街である。
飲み過ぎ注意だ。

さて、今日明日は有明テニスの森で有明チームコンペティションという
有明の48面を使用するどでかいテニストーナメントがある。
ワタクシは今年もカメラマンで参加予定。
2日間、カメラを抱えてウロウロしているのでお気軽にお声掛けください。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP