正林プロ動画とか、ブラックコスメ張り上げとか。

テニス

守谷総一郎プロと一緒に正林知大プロのところに
ストリングマシンを届けた時の動画が公開になった。

まあまあ時間が掛かっちゃったけど、ぜひ見てください。
短編なんで観やすいと思う。
正林プロの天然炸裂です。

 

さて、HEADさんから届いたブラックコスメラケット。

まずは舐めるように眺め、匂いを嗅いでみて、なめてみた。(ウソ)

早く打ってみたい。
今週チャンスは明日くらい?
ならば今夜のうちに張ってしまおう。
ビールもしばしガマンだな。

 

久しぶりだな、ストリンギング。

th_IMG_6110

ストリングはこれまた発売前の新製品。
ポリ系のようだが、微妙に柔らかい。
なんだろ、これ。

 

テンションは安定の45ポンド。

th_IMG_6111

まずはここから上げ下げしたり、
マルチやナチュラルに張り替えたりしながら試す予定。
最初はHEADさんの指定ストリングから。

 

なんか、スロートが特徴的だなぁ。

th_IMG_6117

手元はプレステージっぽいし、上の内側は少しふくらんでいる。
どんなフレックスなんだろう。

 

ストリングもポリにしては張りやすい。

th_IMG_6118

ヨネックスのポリツアー系的なしなやかさを感じる。

 

フレームも張りやすいグロメットパターン。

th_IMG_6122

素直で張りやすいラケットってあるよね。
HEADはいちばん張ってるのもあるけど、
張りやすい部類のブランドだなと思う。

 

張り上がり〜!

th_IMG_6125

 

ストリングもけっこういい色。

th_IMG_6123

 

期待が膨らむぜ。

th_IMG_6127

 

グリップテープも入っていたHEAD製で。
th_IMG_6128

最近発売になったこのHEADさんのグリップテープ、
これまでにはない適度な吸い付きのウエット感でなかなかの商品だと思う。
契約選手も使っているとのこと。
オススメです。

 

しかしこのスロート形状、これまでのHEADにはなかったタイプ。
ああ、早く打ちたい。
th_IMG_6132

 

よーし、早速明日の巡回先のレックテニススクール府中で試し打ちだ。
th_IMG_6136

腕が鳴るぜ!

#headyougotthis
#ぼくに任せて
#きみならできる
#headtennis
#headracket
#ニューモデルラケット

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP