試打会とか、祝勝会とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

某日、レックインドアテニススクール上石神井にスタッフが集結。

かなりの人数である。
といっても、すべてのコーチが集結すると数百人になるから、
この日集まったのはほんの一部のスタッフである。

目的はラケット試打。
次なるラケットキャンペーンの対象機種を選定するため、
各メーカーさんから説明をいただきつつ、試打をするのだ。

「お客様の顔を思い浮かべながら、しっかり打ちましょう」
との指令のもと、ワインのテイスティング、
日本酒の利き酒をするがごとく(酒ばっか)、
1本1本吟味して行くコーチたち。

ヘッドさん

説明してくれているのは、もう長い付き合いのTちゃん。
軽妙な関西弁で説明してくれるので説得力が無い・・・じゃなくて、引き込まれる。

プリンスさん

手前にいらっしゃるのは、どういうわけか最近のレックの飲み会に
ほぼ皆勤賞というかなりの食い込みぶりのMさん。(笑)

今年、アメリカのプリンス社に色んなことがあったが、
この先、新製品のリリースもあるようでひと安心。

ダンロップさん

奥に写っているのは、ゴルフ場でスタート前から
レストランで大ジョッキを飲むことで有名な担当のAさん。

今回は、とにかくボールが入ってしまう魔法をかけた
ラケットというのがウリなんだそうだ。

ヨネックスさん

楽天ジャパンオープンのヨネックスブースでも
大プロモーションが仕掛けられていたVCORE Xiがイチ押し。
ワタクシも少し打ってみたが、たしかに良いラケットだった。

ウイルソンさん

さすがのトップシェアブランド。
キッチリと隙間の無いラインナップをそろえている。

手前のU田さんは、ウイルソンに入る前は実業団で
プレーしていたという実力派でもある。

ミズノさん

正直、マーケットシェア的には大きくないミズノさんだが、
修造チャレンジの開催など、テニスを熱く応援し続けている。

実はコーチたちからかなりの高評価を得たモデルは
ミズノのシリーズだったりした。
ワタクシもお気に入りの1本はミズノさんで見つけた。
さすがモノづくりのジャパンメーカーである。

約3時間の試打。
コーチたちがローテーションしつつ真剣に打つ中、
ワタクシもさりげなく紛れ込んで試打をさせてもらった。
気になったものもたくさんあったので、
後日インプレを書いてみようと思う。

さて、そんな試打会を終え、いつもの店へ。
男だらけの打ち上げである。

野郎どもの熱気で部屋の温度が5℃くらい上がったような気がした。

座も盛り上がって来た頃、
東京グリーンテニスクラブのオーナーさんがサプライズ登場。

なんと、梅田コーチの全日本ベテラン優勝お祝いのケーキを持って来てくれた。
ありがとうございます。

メッチャうれしそうなウメ。

そして何故か自分で切り分けで配る。(笑)

そんなこんなの、打って飲んでの熱い一日が過ぎて行った。
ふう、疲れたぜ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP