松元コーチ

Ken’s四街道のストリングマシンが壊れました。
というか、壊しました。

犯人はコイツじゃない、この方。
Matsumotocoach
松元コーチです。

長池コーチに、ガット張り研修をしていて、
小走りにマシンから離れたら、足首にストリングが引っかかって、
松元コーチも倒れたけど、マシンも倒れたそうです。

小走りだったので、両足が宙に浮いて、
床にニードロップを食らわした後に
思い切りフォール体制に入ったようです。(苦笑)

多分これは長池コーチの仕掛けたブービートラップですね。
なんか、気にさわることでも言ったのでしょう。

それにしても怪我しなくて良かった。
マシンが足の上に倒れてきたら、確実に骨折します。

足首を見せてもらったら、グルリと輪っか状にアザになってました。
「大丈夫ですか?」と口では言いましたが、心の中では、
「漫画の囚人みたいだなぁ」と思ってました。
スミマセン。

ということで、マシンはラケットを押さえるパーツが折れました。
Gosenmachine
後ろが正常、手前のピンボケの白いパーツが折れた部分。
なんとかパーツ交換で済みそうなのですが、
入荷まで千葉校の2号機を借りて来ました。

とにかく、大事にならないで良かったです。

松元コーチは、ワタクシの入社以来の先輩。

性格は真逆の二人なのですが、よく二人で練習し、
そして食事やお酒飲みに行ったものです。
松元コーチは酔うと説教オヤジになって、
その後、気を失うのでよく道に捨てて帰りました。

次の日、「オレ、どうやって帰った?」と聞かれますが、
見捨てて帰っているので、答えようも無かったです。
(最近はあまり乱れないので面白くない)

ワタクシと違い、恐ろしく真面目な職人気質の松元コーチは、
若くして、プロテニス協会の最高位ランセンスを取得、
テスターにも名前を連ねました。

このあたりは本当にスゴイと思います。
(お酒を飲むと尊敬する気も薄れるのですが)

一方、かなりトボけたところもあって、
その昔、車を洗おうとして、思い切り水をかけたら
車の窓が全開だったということも。
その時、「松元さ~ん!窓!窓!」と親切に教えてあげたのに、
しばらくバシャバシャ放水してました。
多分、人の話聞いてないんですね。
気がついたときのパニック振りには笑わせてもらいましたけど。

とまあ、定期的に大ボケをかましてくれる松元コーチ。
もう18年来のお付き合いです。
今後ともよろしくお願いします。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP