練習とか、1回戦とか。

テニス

全日本選手権、本戦が始まった。
週末、有明へ。

関口プロが準備してくれたパスを受け取り、練習コートへ。

この日の練習は伊藤竜馬選手と。
ウェアがプリンスになってる。ラケットはウイルソンのままだけど。


今年もコーチは鈴木プロ。



各ショットを丁寧に整えていく。


そして徐々に上げていき、ポイント練習へ。


いい感じなんじゃないだろうか。(たぶん)

シードなので試合は週明けから。
最初の試合は緊張するだろうけど、しっかり勝ち切ろう。

ちなみに練習コートなのに観客多数。
写真とサインをたくさん頼まれていた。
鈴木プロが。(笑)

さて、そして本戦1回戦もスタート。

コロシアムの第4試合に田口涼太郎選手が登場。


松村亮太朗選手との対戦だ。
出だしはお互いに様子を見ている感じだったが、徐々に田口選手の攻めが決まり始める。

打つね〜。いい攻めだ。

ファーストセットは6-4。
セカンドセットも押し気味で進行。

ここを取れば一気に勝てるかもというところで、松村選手が意地を見せて粘る。


が、そこも押し切ってセカンドも6-4でゲームセット。

終始安定したプレーでの勝利だった。

まずは良かった。

次も頑張れよ〜!

そんな男子本戦初日だった。

まだ1回戦だから仕方ないけど、お客様は少なめ。
つまりゆったり、じっくり観戦か可能。

全日本選手権は週末以外は観戦無料。
ハイレベルな試合ばかりなので、ぜひ有明にお越しください。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP