観戦とか、エキシビションとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

週末に向けて近所が騒がしくなってきた。
海沿いの公園には重機が入り、テントが並び、人がワラワラと湧いている。
空には飛行機が飛び、ずっと大きなエンジン音を立てている。

今日明日とRedBull Air Raceが行われるのだ。
公式HP:http://l-tike.com/redbullairrace/index.html

空中のF1と言われるこのレース、TVでは見たことがあるが、
アクロバティックな飛行姿勢でパイロンを抜けていく様はすごい迫力。

なんかアメリカっぽい競技だなぁと思いながら見ていたが、
まさか近所で見られる日が来るとは思わなかった。

ところがこのチケットがメッチャ高い。
おそらくよく見える席なのだろうが、
数十万円のチケットなんぞ買えるわけがない。

そこで考えた。
オーシャンビューの部屋に住む知り合いはいないか。

「海の見える部屋に住んでる人いる?」とFacebookに書き込んでみたところ、
野球仲間のムラッチが「うちに来る?海見えるよ」と言ってくれた。
日曜日、ビール持って遊びにおいでよってことなので、
望遠レンズを持ってお邪魔することに。

彼の家は一番海沿いだから、道路と公園を挟んでも
きっとそれなりに見えるはず。
楽しみである。
ありがとう。

 

さて、書ききれなくて、何回にも分かれて書いているREC FESTA2015。
いよいよメインイベントのプロ対レック実業団チームの対戦である。

まずはダブルス
DSC_9298
長尾プロ・奥プロvs白川コーチ・林コーチの対戦。

いったいどんな展開になるのだろうと興味津々だったが、
互いにしばき合いのハードヒット合戦。
DSC_9304

最後はプロが押し切ったが、レックチームも健闘した。
DSC_0341

お客様からも声援が飛ぶ。
DSC_9305

的確な技術解説をする成田コーチと、
他ではなかなか聞けない裏情報を話すK林さん。
DSC_9319

 

そしてシングルスは長尾プロと井原コーチ。
DSC_9315

こちらもまたしばき合い。
DSC_0369

ボールがパンクしそうな打ち合いだった。
DSC_0357

長尾プロが押し切った。
DSC_9332
いやぁ、いいもの見せてもらった。
観戦に集中してしまったのでほとんど写真がなかったほど。

そんな熱いエキシビションの後は、プロに挑戦コーナーで
参加者の皆さんが熱く戦うのだった。
いやぁ、楽しい。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP