帝釈天とか、多摩川ランとか。

仕事


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

柴又帝釈天。
IMG_4827
正式な名称は、経栄山 題経寺である。
知ってた?

入口の門からも分かる通り、彫刻が有名なお寺なのだ。
IMG_4825

で、お堂の外周にはグルリと彫刻が施してある。
この彫刻は法華経の教えを表したもの。

必勝祈願の際、彫刻について案内をしてもらった。
IMG_4840

1周すると教えの世界が一通り見られる。
IMG_4838

ちなみに白く見えるのはホコリだそうだ。
IMG_4839
あえて塗料を施していないのが特徴だとか。

これまで何度もお邪魔しているが、お参りだけだったので
今回の必勝祈願は新鮮な驚きがたくさんあった。
深いね、帝釈天。(当たり前だ)

 

さて、日課の朝ラン。
日本リーグ期間中も継続。
毎日、多摩川沿いを走った。

初日は二子玉川側に渡り、楽天本社を横に見ながら下流へ。
IMG_5298
富士山もキレイだ。

あの橋で溝の口方面に渡って戻ろうと思ったら、
第3京浜で渡れずに引き返した。

 

次の日からは対岸を走るのはやめ、
川崎側を登ったり下ったり。
IMG_5365
この日は登戸方面へ。
適当なところで川を外れ、溝の口方面へ戻る。
10km弱のラン。

さらに次の日は、多摩川沿いを下って新丸子方面へ。
IMG_5427
夏頃、この辺りを歩き回ったなぁなどと思いながら、
適度なところで引き返す。

 

まあまあ疲れた。
川沿いからホテル方面へと思いながら走っていたら、
突然後ろから肩を叩かれた。

こんなところに知り合いがいるわけが・・・・。
なんと、元ウイルソンの第部長で、
現在はナイキジャパンのメッチャ偉い人になっているSさんだった。
そういえば、Sさんの自宅、この近くだったなぁなんて思ってた。
同じくランニングを日課にしているそうだ。

そういえば、ワタクシが現職に転職した時、
ウイルソンさんに転職祝いの一席を設けていただいたっけ。
T社長にセッティングいただいたのは恐縮の極みだったが、
Sさんにも来ていただき、うれしかったのを覚えている。

ウイルソンを離れるときはとても残念に思ったが、
現在はナイキの上層部として大活躍。
やはり仕事が出来る人はどこでも通用するのだな。

年は下だけど、見習うことばかりのSさんである。
IMG_5434
お元気そうだし、会えてうれしかった。
近々、飲みましょう。

思わぬ遭遇もあった多摩川ラン。
旅先でのランニングは楽しいね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP