ALLSTARとか、クールビズとか。

仕事

コンバースショップ。

やっぱりALLSTARは永遠だ。
ラインナップに復活させよう。

さて、そんなわけでシューズだ。

ここ数年、クールビズが一般化してきたおかげで夏もずいぶんと楽になった。
昔は真夏でもネクタイしていたなんて、とても信じられない。
今でも保険とか金融系、コンサル系の方って常時ネクタイだけど、大丈夫なのかな。

Team RECはテニススクールの会社だから、皆テニスウェアを着用。
でも本社スタッフはテニスウェアではない。
現場を巡回する時以外は世間の勤め人と同じ格好である。


数年前からウチの会社もノーネクタイOK、そしてクールビズになった。
しかしジャケット、ネクタイなしって楽だわ。
っていうか、最近の夏じゃ無理よね。

で、今年からポロシャツもOKという宣言が出た。
あれ?随分前からTeam RECのポロシャツで仕事してたけど・・・
あれダメだったのか?


そんなこんなで、足元も革靴を履くことはない。
基本は黒の皮スニーカー。
StanSmith とか SUPERSTAR みたいなシンプルなやつ。

で、気づけばシューズボックスが黒いスニーカーで埋まってきた。
最近は皮じゃないブラックスニーカーも増えて、
さらに軽くて楽なクールビズ用シューズにスイッチ。

最近愛用していたシューズがこちら。

ニューバランスのなんとかってやつ。
履きやすいし、軽いし、柔らかいしで最高なのだが、耐久性がちょっと・・

最近、ソールの溝が減ってきて、滑るように。
少しでも濡れている路面だと何度も転びそうになる。
もうこれはさすがに限界ってことで、涙のお別れ。


で、新たに購入したのがこちら。

アシックスである。


最近、色んな絡みもあって、アシックス比率が上がって来たワタクシだが、
今回も迷わずアシックスをチョイス。


実は海外ブランドのショップをいくつか回ったのだが(アウトレットだけど)、
足入れをした瞬間に「履きやすっ!」と思ったのがアシックスだった。
やっぱり日本人にはアシックスだよね。
散々、アディバリケード履いてきたけど。(笑)


というわけで、ソールも滑らないし、
ますます日課のウォーキングも快調なワタクシである。

もう1年中、カジュアルでいいんじゃないかな。
ダメですか?

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP