節酒とか、HEAD CONVENTIONとか。

テニス用品


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

少し前に行った飲み屋。
IMG_6093
Wさんと一緒だったかな。
美味しいハイボールだった。

ところで、よく皆さんに、
「飲んでるか、走ってるか、ゴルフしてるかだよね」と言われる。

おそらくfacebookにそんな写真ばかりアップするからだと思うのだが、
飲むって言ったって夜だけだし、昼間は(いちおう)仕事もしている。(たぶん)

先日、朝少し体調が悪かった。
前日のお酒が残っているみたいな感じ。
そんなに飲んだわけでもないのに・・
たぶん、風邪が抜けきっていないのだろうと思った。
(じゃあ、飲むなよ)

ふと、鈴木貴男プロが言っていたことを思い出した。

「お酒も飲めないわけじゃないんです。
でも、飲んだ時と飲まない時、どっちが体調が良いかっていうと
飲まない時なのは間違いないので、無理には飲まないんです」

たしかに貴男さんと飲み屋に行っても飲んでいない。
飲まずとも話題の豊富さや存在感が半端ないから
誰も飲みましょうとも言わない。

なんとなく、飲むのをやめてみようと思った。
で、1週間、飲まなかった。
禁酒ではなく、なんとなく飲まなかっただけ。

明らかに睡眠と寝覚めが違う。
眠りも深いし、起きた時の体調も良い。

ということで、一人で家で飲むのはやめた。
飲むとしても休日に少しだけにしようと思った。
体にも良いし、お財布にも優しいしね。
(家で飲む分も自分で買うルールなのだ)

うーん、体調いいぜ。
しばらくこのペースを続けてみよう。

あ、お酒をやめたわけではないので、
お誘いは引き続きで大丈夫。
ご遠慮なさらずにどうぞである。

 

さて先日の早朝、レックインドアテニススクール上石神井を開ける。
程なくしてHEAD JAPANのスタッフの皆さんが続々来場。
IMG_6501
この日、ここでHEAD CONVENTIONが開催されるのだ。

設営開始。
IMG_6502
毎度ながらHEADカー、かっこいい。

バナーを取り付けているのはレックの渡邊コーチと堀尾コーチ。
IMG_6503
早めに来て手伝ってくれた。
ありがとう。

準備完了。
IMG_6505
今回は新しいラジカルと新しいアレの紹介がある予定。

HEAD契約コーチの皆さんが来場。
コンベンションが始まった。
IMG_6506
今後の販売方針、活動予定、新製品紹介など小一時間。
ミスターHEAD、K林さんの洗脳・・・じゃない、プレゼンである。

後半は試打会とセミナー。
IMG_6515
講師は増田健太郎プロ。
ジュニア時代から増田選手といえばHEADという
まさしくHEADを代表するプロだ。

今回はダブルスがテーマ。
IMG_6522
ナショナルチームのコーチならではの濃い内容。
基本的に追い込んでのパフォーマンスアップが
増田プロの特徴なので、参加者はけっこう大変そうだった。

試打会では増田プロ自らヒッティング。
IMG_6530 (1)
手にしているラケットが発表前のアレなので
加工して消させていただいた。

変わらぬ厚い当たりのストロークは健在。
「今も選手と普通に打ち合ってるんですか?」と聞くと、
「はい。打ってます」とのこと。
さすがです。

そんな盛りだくさんの一日も終了。
IMG_6532
最後に増田プロから、増田プロが主宰する
スーパーエキシビションマッチ「HEAT JAPAN」の案内。
http://tennis.jp/heatjapan

今年は、添田プロ・内山プロ・西岡プロ・守屋プロ、
そして鈴木貴男プロが参加という豪華なイベント。

ワタクシも一度は行ってみたいと思っているイベントだが、
毎年スケジュールが合わず行けずじまい。
今年は行けそうな予感もあるので、調整してみようと思う。

そんなわけで、長い一日が終了。

さて閉めて帰るかなと思っていたら、
ホリオコーチとワタナベコーチが「練習していいですか」というので
別の仕事しながら待ってあげた。

ようやく練習が終わり、今度こそ帰ろうとしたら
「じゃあ、飲みに行きますか」と言う。

「行かないよ。明日、ゴルフコンペだし」

「先週も明日ゴルフって言いながら付き合ってくれました」

「いや、今日これから車動かさなきゃいけないんだよ」

「じゃあ、飲まずに付き合ってください」

「嫌だ!」

振り切って帰った。
危ない危ない。
恐るべし、ホリオ・ワタナベコンビ・・

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP