土手とか、チラシとか。

テニス

banner
5月4日はREC FESTA!(会場:レックインドアテニススクール上石神井)
鈴木貴男プロ、竹島駿朗プロ、中村祐樹プロも参加。
当日参加可能なイベントもたくさんあります。
ぜひご来場ください!

 

実業団リーグに行くため、二子玉川から玉川沿いを歩く。
IMG_3885

反対側には溝の口、武蔵小杉の街が見える。
IMG_3884

素晴らしい天気の朝。
とても気持ちが良い。
IMG_3887

支流(?)の野川には桜の花びらと魚たち。
IMG_3883
この辺に住むのもいいかも。
世田谷だし、高いんだよね、きっと。

 

さて、社内を絶賛整理中である。

ある申請のために、古い書類やら必要のないものを処分している。

ワタクシが入社した6年前にもレイアウト変更をし、
かなりの書類を捨てたが、今回も出るわ出るわで
連日のシュレッダー攻撃である。

念のため言っておくが、改ざんや書庫隠滅のためではない。
ウェルカムではないけど、税務調査が入っても大丈夫だ。

そんな中、これが出てきた。
IMG_3418
ジャパンオープンのチラシだ。
98年は朝日生命がメインスポンサーだったのね。

メインはラフター。
松岡修造さんも現役だ。
そして修造さんの下には鈴木貴男プロ。

99年のチラシはイバニセビッチ。
IMG_3416

そして貴男さん。
IMG_3420
若い!

この頃はチケットもまあまあ安かった。
IMG_3417
値段もあがり、プラチナチケットになり、
なかなか手に入りにくくなったのは残念でもあるけど、
それはそれでテニスの人気があるということ。

錦織圭さまさまではあるけど、さらにメジャースポーツとして
テニスがこの国に根付くようにワタクシたちも普及に力を注がなければ。

グランドスラムの盛り上がりを日本でも。
テニス事業者、テニスコーチの立場として、
少しでも力になれればと思う。
頑張ろう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP