絶品とか、未来とか。

街歩き

この夏最大のヒットかも。
th_IMG_6161
「ガリガリ君ずっしりあずき」
メチャうま。
超オススメです。

 

さて、足は痛いが運動はしたい。
家族に呆れられても、じっとしているのはツライ。

走れないなら自転車はどうだ。
試しにちょっと漕いでみた。
なんとかなりそう。

ということで、いつもの海沿いを目指して走ってみる。
th_IMG_5579
消費カロリーは圧倒的に違うだろうけど、まあしかたない。

海浜公園へ出た。
th_IMG_5577

見慣れぬものが。
th_IMG_5570
キックボード?

電動キックボードのレンタル。
th_IMG_5569
千葉市の実験企画らしい。

いちおう原付のカテゴリになるらしく、
ナンバー付き、ヘルメット着用だそうだ。
th_IMG_5574
もちろん免許も必要。

th_IMG_5573

フロントシャフト部にバッテリー。
th_IMG_5572

th_IMG_5571

右ハンドルにアクセル、左ハンドルにブレーキ。
th_IMG_5576
センターはスピードメーターかな。

手軽な移動手段としては良さそうだけど、走れるのは公園内だけ。
そのうち公道も走れるようになるんだろうか。

最近はシェアサイクルもたくさん見かけるようになった。
近所にもステーションがたくさんあるが、都内でもよく見かける。
もうそういう時代なのね。

セグウェイのシェアとかすごくいいと思うんだけど。
あれこそ、子供の頃に漫画や雑誌で見た未来図だよね。

SKYDRIVEって、空飛ぶ自動車プロジェクトも動いているようだし、
まさに未来はそこまでって感じかな。

法的なカテゴリ分けが難しいのかな。
自動運転が実用化したら一気に解放されそうな気もする。
それまで生きてるかわからないけど。

映画「A.I」とか「BACK TO THE FUTURE」みたいな世界観も
それほど遠くないのだろうか。
とりあえず、空飛ぶ自動車は欲しいぞ。

なんて物思いにふけっていないで、人力で帰ろう。
やっぱり汗かくって気持ちいいな。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP