重装備とか、壊れた〜!とか。

仕事

テニスの日・有明イベントは準備のため前日から会場入り。

一泊なのにこんな荷物。
撮影担当なのでカメラが必要なのだ。
重い荷物を持っての遠征もすっかり慣れ・・・ないよ。

さて、そんなカメラ機材を入れるキャリーケース。

昨年、タイヤがボロボロになってしまい、メーカー修理もできないので、
自分でローラーブレードのタイヤを買って無理やりつけた。

Lowepro の修理サポート無し&超高額なの何とかならんか。
時代に逆らってるよね。

が、どうにもサイズが合わず、とりあえずな感じで着けておいたのだが、
先日のイベント後に車軸が無くなっていた。
当然、タイヤは外れコロコロと引くこともままならず、
重いキャリーを持たざるを得ない状況に。

残っている反対側も外して、新たな軸をモノタロウで買うのはどうだとか、
色々考えたが、抜いた軸も受け側がバカになっていて入らない。

ベース側が潰れたらもうどうにもならない。

う〜ん、どうする。
買い替えか?会社の備品だし。
でもなぁ、この先を考えると経費で買うのもなぁ。
(最近はこういう場面で必ず躊躇が出る)

かといって、リタイヤ後に自分で使うわけでもないものに自腹切るには、
5〜6万円はちょっと高い。

とりあえず、窮余の策として、キャリーの中身部分を取り出して、
手持ちのキャリーに無理やり入れてみた。

ちょっとパンパンで無理やり感もあるけど・・・なんとか、ね。

このキャリーとカメラキャリーの併用ができなくなったけど、
とりあえずこれでいいかな。
今年も日本リーグに帯同することになったらどうしようってのもあるけど、
その時にはまた考えよう。(って、3ヶ月後だけど)

境目と判断が難しい今日この頃である。
もうなにも壊れないでね。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP