名店?とか、アトラクションとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

先日の実業団の試合の帰り。
「飯食うところ探してきます」と先に行ったWさん。
「駅前の中華にしました」と電話。
IMG_2407
かなりあやしい感じの店。

まさかここじゃないよねと思ったら、
2階の窓から手を振るWさん。
絶望的な気分になった。

入店し2階にあがるとそこは普通の家だった。
続きの和室の襖を外しただけみたいな感じ。
ワタクシたちのテーブルの横には床の間があり、
後ろのテーブルでは餃子を包んでた。

とりあえず生ビールを注文し、適当に食べ物を頼む。
IMG_2406
これが大当たり。
どれも美味いし、盛りもいいし早い。

こういうアタリの店を嗅ぎつける嗅覚は半端じゃないな。
さすがのWさんである。
(また行こうって感じの駅じゃないけど)

 

さて、REC FESTA2015である。
コート上では様々なアトラクションが行われた。

シャトルでGo!
DSC_0263
テニスラケットでバドミントンのシャトルを打つ。
これがなかなか難しい。

ストラックアウト
DSC_0269
ビンゴを出すと豪華な粗品(?)がもらえる。

パットパットゴルフ
DSC_9247
初めてパターを握る子どもたちが多く、悪戦苦闘の場面も。

テニス体験コーナー
DSC_0298
初めての方でも安心。
ラケットやボールを替えながら簡単にラリーが出来るようになる。

ペットボトルボーリング
IMG_2520
簡単そうに見えるが実はそうでもない。
くじ引きで投げるものが、ボール・ガムテープの芯、
紙のいびつボールなどに変わるのだ。

そしてオカノコーチ提案の段ボール迷路。
IMG_2515
前夜、100個の段ボールを並べながら、
「オカノコーチ、大変な提案をしてくれたなぁ」と
皆にいじられていたオカノコーチだったが、
大変な分、大盛況のアトラクションだった。

正解ルートがひとつしかないため、
子どもたちが出られず泣き出すんじゃないかと心配すたが、
まったくその心配はなく、かなりのスピードでクリアしていった。
DSC_0306
オカノコーチのガイドも良かったのかも。

だるま落とし
IMG_2518
実はもっと本格的なだるま落としに予定だったのだが、
若干の手違いがあり、手作りになってしまった。
来年は本当に巨大なものを用意します。

本当にたくさんの方々が参加してくださったアトラクション。
IMG_2527
ずっと人が溢れていたのだった。

そしてプロ対レック実業団のエキシビションマッチへ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP