ベビースターとか、Princeとか。

テニス

おつまみにベビースターラーメンを買ってみた。
th_IMG_5108
ベビースターって、子供の頃からある。
どんだけロングセラーなんだ?
すごいな。

袋にこんな企画が。
th_IMG_5109
正直、キモい。
誰が欲しがるんだろう?

しかも3タイプあるのか・・・。
他の2タイプってどんなだろう。

 

さて、某日。
朝も早くからレックインドアテニススクール上石神井を超え、
さらに東京の西方面へ。

花小金井って駅に到着。
上石神井からそんなに遠くないのね。

迎えに来てくれたクルマに乗り込み着いた先は・・・
th_IMG_5735
大きな社屋に、ONOFのサービスカー。
オノフはゴルフのメジャーブランドだ。
サービスかーってカッコいいな。

受付を済ませエントランスへ。
th_IMG_5697
そう、ここはプリンステニスを扱うグローブライドさんの本社である。

社屋がとても大きいのは工場機能が大きいからだそう。
ここで高価格帯の釣竿なんかも作っているらしい。

グローブライドの釣り具といえば、言わずと知れたダイワブランド。
シマノと並んで世界のトップブランド。
グローブライド社の売り上げの8割はダイワの釣り具なんだそうだ。

もちろん、ワタクシもバス釣りではダイワブランド愛用者。
テニスの契約は出来ないけど、ダイワ契約のフィールドテスターになれないかと、
過去何度も微妙に水を向けてみたが、まったく相手にされなかった。
まあ、こんなに釣りに行けてない釣り人じゃ当たり前か。

加えて、グローブライドさんは自転車も取り扱っている。
corratec、FOCUSなどのスポーツバイクが取り扱いブランドだ。
BOTTECCHIA(ボッテキア)もグローブライドだったのね。
知らなかった。

なんか、大好物ばかあるなぁ、ここ。

「ためブロさん、テニスの説明よりフィッシングの工場見たいんじゃないですか」
と、核心をついたことを言う、新担当のシンイチさん。

シンイチさんと仕事で組むの、10数年ぶりだっけ。
大昔にも担当してもらったよね。
よく知った仲だし、また一緒に仕事ができてうれしい。

そんなこんなで大会議室へ。
th_IMG_5699
さすが上場会社は会議室も立派。

下にはテニスコートもある。
th_IMG_5700

さっそく、それぞれの担当の方から商品説明を受ける。
th_IMG_5702

th_IMG_5710
先日の試打会で打ったものもあったり、新製品もあったり。
今回は白系が多いのね。
トレンドなのかな。

Xシリーズもカラーリングが。
th_IMG_5716
カラーでスペック分けをしている。
わかりやすくていいね。

先日の試打でとても気に入ったTOURシリーズ。
th_IMG_5701
ワタクシ的にはTOUR95のボックス感が最高だった。

開発のソウマさんに「とても気に入りました!これ」と言うと、
「HEADのイメージが強いためブロさんに気に入ってもらえて光栄です」だって。
そんなイメージがあるのかな。
まあ、あるか。

他にもあるブランドとのコラボなど面白い企画もあったりしたのだが、これは公開NG。
なかなか攻めてる、プリンスさん。

そして「ぜひレックさんに!」とのプレゼンはストリング。
th_IMG_5723
「レックさんのためにつくりました!」ってことだが、
半分ウソで半分ホントなんだろう。
めっちゃソフトでいい価格帯をつている商品だった。

ラケットの説明に続いてはシューズ。
th_IMG_5732
動画やテニス誌でもおなじみの、プリンスのプリンス、カッキーのプレゼン。

プリンスのシューズはいつもキャンペーンで1位の人気ブランド。
10月のシューズキャンペーンの相談もさせてもらった。
お楽しみに。

最近、その機能を再認識しているインソール。
th_IMG_5734
プリンスのインソールはかなりの機能商品。
これもオススメだ。

そんなこんなのグローブライドさん訪問。
なんだかんだで時間がなく、釣り具には一切触れることは出来なかった。
残念・・・って、仕事だよっ!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP