スパムとか、webあれこれとか。

仕事

毎日毎日、たくさんのスパムメールが届く。
笑っちゃうようなスパムが多いのは携帯のメール。
PCのメールには手が込んだものが多い。

先日届いたこれ。

他の人にアカウントを使われているかのようなメール。
調べてみたら、浦安市の井上さんメールがたくさんばら撒かれているようだ。
消すのも面倒なんですけどね。


さて、あれやこれやのWebサービスを使っている。

とりあえず新しいものは試してみようと思い、Threadsも速攻で入れてみた。
Instagramアカウントから同期させて登録するので、一瞬で設定が終わった。
正直、twitterとの違いがわからないというか、
今のところ、簡易版twitterって感想しかない。

あ、そうそうtwitterを更新したら、ロゴが「X」に変わった。

横並びのアイコン。
今のところはまだ「X」優勢かなぁ。
それにしてもメール未読が1万5千件て・・・
たくさんのアカウント使ってるが故の表示。
ちゃんと読んでます。


そして、けっこうメインで使っているツールのひとつがChatwork。

Chatwork

プロジェクト進行など継続的に続く案件には非常に便利。
時系列が分かるし、「あの時のやりとりは・・・」も見られるし。

Web関係のやり取りはほぼこれ。
画像、ファイルのやり取りも簡単だし、
書き込みもリアルタイムでiPhoneに飛んでくる。

便利は便利なのだが、こういうツールの常で無料版には各種制限がある。
まず、作れるチャットの数が限られている。
いくつかの案件で利用しているので、けっこう困る。

そして一番困るのが書き込みの閲覧制限。
しばらく前のやり取りが見られないのだ。
やり取りの多い案件だとあっという間に以前のものが見られなくなる。
ちょっとというか、かなり困っていて、
やっぱり有料版かなぁと思いつつ、そのままだったのだが・・・・

先日、Web制作関係でどうしても遡りたい案件があって、
これはもう有料版に替え時と手続きを開始。

まあ、年間この程度ならいいか。
困っているのだから仕方ない。
まずは制限を外すのが先だ。

仕事で使ってはいるのだが、支払いの関係で登録アカウントはプライベートに変更。
とりあえず会社に迷惑かけないようにと。

おお!便利〜!
有料版にして正解だな。

そういえば、Dropboxも容量いっぱいで有料版にしたんだっけ。
apple ID(icloud)も有料プラン、Googleも有料だっけ。
足すと結構なお金になるなぁ。


そういえば昔から、パソコン、携帯電話、ファックスもまずは自分で買ってたっけ。
そもそもタダで便利に仕事をするってのが都合良すぎるのだ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP