お祝いとか、叙々苑行ったとか。

テニス

各所からお花をいただいた。

あとはお食事のお誘いとか、お酒をいただいたり。

就任のお祝いとのこと。
ありがとうございます。
そんなたいそうなものでも、何が変わったとかも・・・申し訳ありません。

ちなみに社内は完全無風状態。
「退職して社外取締役になったんですよね」と真顔で聞いた社員もいたくらい。(笑)

さて、守谷総一郎プロである。

日本リーグで引退し、現在は増田健太郎プロが主宰する三鷹MTSで
選手クラスを指導、サポートしている。
これを生業としてやっていくのかはわからないが、
ひとまず新たなスタートということで、頑張って欲しい。

Team RECとの所属契約も終了となるので、守谷プロが挨拶に来てくれた。
これまでのこと、今後の話などをしつつ、食事でもということに。

「何食べたい?」と聞いたら「肉が食べたいです」ということで・・・

叙々苑へ。
ワタクシも人生初の叙々苑だ。
噂には聞いたことがあるが、どんなとこ?

ピアノの弾き語りやってる焼肉屋って初めて見たぞ。

個室に通され、まずは軽く注文。

なんだったかは忘れたが、◯門とか、安◯亭とは明らかに違う。

なんせ、ひと皿ごとに花乗ってるし。

テンション上がる総一郎。

食べた食べた。
と言っても、最近はそんなにたくさんはもう無理。
締めにクッパとかビビンパなんて時代はとうの昔。

ミニサイズの冷麺でもお腹いっぱい。

噂の叙々苑は美味しくて高級だった。
あ、圧倒されて総一郎のこと、忘れてた。

場所は変わっても同じテニス界。
これからもお付き合いよろしくね。

で、そんな守谷プロの引退セレモニーを執り行うことにした。
5月4日、会場はレックインドアテニススクール上石神井。
鈴木貴男プロとのコラボイベントDAYにしてのエキシビションとセレモニーの予定。

このイベントは感染防止を考慮して、
前後のクリニックに参加できた方のみになるので、
ぜひお申し込みをお願いいたします。
詳しくはレックインドアテニススクール上石神井のサイトからどうぞ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP