イルミネーションとか、クリスマスライブとか。

音楽

レックインドア テニススクール新百合ヶ丘
ファーストメンバー入会特典は年内まで!

 ↑画像をクリック
お申し込みお待ちしております!!


代々木公園あたり。

クリスマス期間だからか何やら賑やか。


渋谷側の通りが何やら青く光っている。

おお!ブルーのイルミネーション。

「青の洞窟」だって。

すごい人出。
というか、若者だらけで完全なアウェイ感。
すっかり人出も戻った感じ。
まだまだ気をつけましょう。



さて、そんな渋谷に行ったのは・・・

高中正義師匠がライブを演るっていうので、
それは行かなければってこと。

会場はC.Cレモンホール・・・じゃない、LINE CUBE SHIBUYA。

かつての渋谷公会堂である。
建て直されてすっかりきれいになってる。


この寒空に長い入場待ちの列。

年齢層は高め。(そりゃそうだ)
寒い・・・早く入れて。

ようやく中に。


なるほどLINE CUBEね。



今回の席は2階。
ああ、2階かぁと思ったが、最前列なので見やすそう。



開幕。

オープニングはクリスマスソングをちょっと。
そこからのBLUE LAGOON。
そう来ましたか。
会場は総立ち。

でも2階は立たないのね。
楽でいいけど。

MCでは先日の神奈川県民ホールと同じ話を。
「高校時代、ギターにはまって学校を早退けして、早弾きの練習を」
笑っておきました。


フェンダー・ストラトからヤマハ・SGに持ち替えての
「渚・モデラート」では、まさかのギターから音出ず。

やり直して2回目。
イントロ〜また出ない。
3回目。
イントロ〜出ず。

機材トラブルっぽい。
「死んでおわびします」と師匠。(笑)
「SG重いんだよね」って毎回言ってるからバチが当たったのかも。


その後はトラブルなく、高中ワールド。
FINGER DANCING、THUNDER STORMもよかった。
READY TO FLYで締めて、アンコール最後はやっぱり黒船。

今年は2回、師匠のライブにいけた。
やっぱりいいわ。
来年は久しぶりに野音に行くかな。

いいクリスマスライブをありがとうございました。


ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP