第8波とか、YONEX VCORE試打会とか。

テニス

レックインドア テニススクール新百合ヶ丘
ファーストメンバー入会特典は年内まで!

 ↑画像をクリック


あちこちで発熱者、陽性者激増中。
完全なる第8波襲来である。
スクールも可能な限り開講しますが、状況次第で部分休講にさせていただきます。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

とりあえずワタクシは陰性です。


さて、某日のレックインドア テニススクール上石神井

朝から施設内はYONEX一色に。

1月に発売になる新製品の発表試打会が開催されるのだ。

その新製品とはこちら。
VCOREシリーズである。

選手の使用も多いVCOREがバージョンアップして
さらに強力な武器になったとのこと。
ワタクシ的にも期待大の新製品発表である。


まずはスタッフさんからご挨拶。

出世街道まっしぐらのSさん。さすがです。


ニューVCOREについてプレゼン。

随分変わったのね。
たくさんの選手が使っているモデルをここまで変えるのは自信の表れだな。
キーワードは、#跳高弾道スピン だそうだ。
ますます期待が高まる。


そしていよいよゲストプロの登場〜!!

岩渕聡プロ、小畑沙織プロである。

さすがヨネックスさん、豪華ゲストである。


さっそくお二人による試打&デモ。

小畑プロ、テニスはバリバリやっているのだろうか。
普通にすごい。
伸びやかなフォームのフォアハンドは現役時代と変わらないなぁ。


そして岩渕プロ。

日本テニスのど真ん中で活躍中。
相変わらずのゴツいボールを連発。
打球のエグさと穏やかなお人柄のギャップが・・・魅力っす。


まずは簡単に感想などを。

両プロともボールがよく上がるというか、スピン系に良いと絶賛。

ということで、早速試打。

なのだが、長くなったのでインプレは次回へ。

ちなみに、小畑プロはしっかりワタクシのことを覚えていてくれた。
マスクしてるし、ずいぶんと久しぶりなので覚えてないかと思っていたら、
「こんにちは〜!ご沙汰してます」と挨拶に来てくれた。

そういえば、20歳児がテニスを始めたばかりの頃、
占部奈美プロとコンビで色々といじってもらったっけ。

岩渕プロにもお声がけをいただいたのだが、向こうが有名人の場合、
たぶん自分のこと分からないだろうなと挨拶するのが難しいのだが、
思いの外、皆さん認識してくれていることに驚くことも多い。
皆さん、さすがである。

そんなわけで挨拶が遅れてごめんなさい。
#跳高弾道スピン #VCORE #YONEX

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP