POPとか、街歩きとか。

テニス

ラケットについているフェイスPOP
IMG_6363

だいたいがゴム紐をグロメットに通してつけてある。
IMG_6366
実はこの穴、プラスチックの爪のようなパーツで
ストリングを挟んで固定するのだそうだ。

日本ではジュニアラケットは張り上がりが多いので
パチパチとストリングにくっついているが、
海外は大人用のラケットも張り上がりなので
そういう仕組みだそう。

海外メーカーのスタッフが、ゴム紐でヘロヘロと
くっつけてあるとガッカリするって言ってたっけ。
お国柄なのね。

 

さて某日、打ち合わせを終え、会社に戻る時間でもなかったので、
懐かしい街で降りてみた。

アホな学生時代を過ごした総武線の街。

懐かしい商店街を歩いてみる。

IMG_3983

ここがサイゼリヤ発祥の地。
一号店が保存されている。
IMG_3984
喫茶店のアルバイトを終えて店を閉めて、毎晩ここで食事をしたんだよ。

当時は社長さんがカウンターでフランパンを振っていて、
弟さんがホールを担当しててね。
店に入ると、「お疲れ様」なんて迎えてくれて、
オーダーしなくてもワカメサラダと焼肉ライスが出てきたっけ。

隣の建物の2階には茹で上げスパゲッティの店があった。
IMG_3985
今はもうないのか。

女の子連れて行くとマスターが
「また違う子か。この前の子どうした?」
なんてわざと言ったりしてた。

昔はパスタ屋なんて呼び方はなかった。
ひとくくりにスパゲッテイ屋さんだった。

変わらない店、変わった店。
名残があったりなかったり。

こんな店ができてる。
IMG_3986

IMG_3987
今度行って見るかな。

今日のところはこの店にしておこう。
IMG_3988

なんてことをひとりで喋ってたら怖いよね。

なぜか「おともします」とついてきたネジメコーチ。
IMG_3989
オジさんの昔話付きの知らない街案内は楽しかった?
楽しいわけないな。
いつも付き合ってくれてありがとう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP