ハンバーガーとか、歩くとか。

仕事

バーガーキングはけっこう好き。
th_IMG_5218
はじめて食べたのはハワイだったろうか。(かなりあやしい記憶)

日本での展開が縮小気味なのはザンネン。
サイズが大きすぎるのかな。

そういうワタクシもハンバーガーなんて年に5回も食べなくなった。
バーガーキングは多少の覚悟がいるなぁ。(注:歳です)

 

さて、仕事で品川付近に行くことが増えた。
th_IMG_5197

目的の仕事を済ませ、他にもあれこれ片付けて、
ちょっと品川界隈を歩いてみることに。

th_IMG_5194

th_IMG_5196

なるほど、国道と平行して昔の宿場町があるんだ。

th_IMG_5192

th_IMG_5193

th_IMG_5213

昔ながらのお店があったりとなかなかの雰囲気。
th_IMG_5202

th_IMG_5205

都内にこんなところがあるのね。

割烹だって。
th_IMG_5209
どういう方が利用するのだろう。

数百メールくらいの宿場町の街道を抜ければ、
天王洲アイルから港湾方面だ。
th_IMG_5211

東京ってまだまだ知らない風景がたくさんある。

年齢を重ねるとたくさん歩くようになる人が多いそうだ。
自分の足腰の確認と、色んなところで色んなものを見ておこうと思うのだろうか。
なんとなくカウントダウン感もあるのかな。

まあ、ワタクシの場合、昔から走る、歩くは変わらないけど。

あ、でも、カウントダウン感はあるかなぁ。
仕事で長期の案件なんかは、
ここまで進んだ頃ってもういないかもとか思うよね。

桜はあと何回見られるかなとかもあるかな。
そうそう夏もそうだ。

夏の原風景って、やっぱり子供の頃の夏休み。

蝉時雨のテニスコート、
水をがぶ飲みしたダンロップフォートの缶(4個入りね)、
山の上から迫ってくる夕立。
夏の故郷の風景がいつも浮かぶ。

あと何回、夏を過ごせるかなとか思ったりするけど、
どうして夏なんだろう、不思議。

近いしい人などに色んなことがあったりして、
生き方とか終わり方を考えたりするような今年でもあった。

そうか、そんなことを思いながら人は歩くのか。
やっぱり歳なんだね。

 

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP