カリーヌードルとか、始動の春とか。

食べ物

「新しいものには手を出しておけ」って、じっちゃんの遺言で。(ウソ)

うむ〜、ちょっと違うかも。
定番にはならないな。

さて、仮面浪人を終えた19歳児。

受験を終え、数日間、姿が見えなかったと思ったら、
大阪に遊びに行っていたらしい。

そういえば、「大阪に行っていいですか」って言ってたな。

「いいじゃん!たこ焼き食べたりるの?」
「はい」
「あとお好み焼き食べて」
「はい」
「道頓堀行って」
「はい」
「通天閣見て」
「大阪ラバー歌います」
真顔で返された。(笑)

ということで、大阪の大学に行っている友達に案内してもらったらしい。
お土産。

有名らしい。

たしかに美味しかった。

あとこれ。

USJに行ったのね。
まあ、大阪といえばそうか。

あと有馬温泉に行ったとか言ってたな。
あそこって大阪なの?

その数日後はひとりでライブを観にいってたし、
やっぱりそれなりにガマンもしつつ勉強してたのだろうかという感じ。
まあ、何にしても楽しそうで良いことだ。

あとはアルバイトだね。
とりあえず駅ナカのシュークリーム屋さんで働くとか。

「塾講師とかなら時給もいいんじゃないの?」と聞いたら、
塾は事前準備とか終わった後に相談に乗るとか、
前後がついてくるので、案外効率が悪いとのこと。

そうなんだ。
っていうか、前後作業は報酬外なの?
これってマズいんじゃない。
大丈夫か?塾業界。

ちなみにテニスコーチのアルバイトはしないらしい。
お世話になっていたクラブは学校と反対方向で行き来で時間かかりすぎるしね。
コーチの皆さん、ごめんなさい。

何かと動き出した春である。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP