醤油とか、通販とか。

街歩き

昼食。
えーと、くら寿司だったっけ?(忘れた)
IMG_8013

醤油がこんなに。
IMG_8012
面白いこだわりだけど、
何使っていいかよく分からなかった。
すべての醤油を味わうほど食べないし。

回転寿司って自分で食べる量の調整が出来るし、
揚げ物とか肉系よりもお腹がたれないから良い。

ただ、都内って安いチェーン系少ないよね。
土地が高いから仕方ないのかな。

 

さて、せっかく見つかって直したのに、
ワタクシの下敷きになってしまったメガネ

さすがに同じものをもう1本買いたいとは言いづらい。
ZOFF SMART、軽くて掛け心地がいいんだけどな。

で、メールチェックしてたらJINSの特価情報が。
実物見てないからちょっと不安だけど、
安さにつられて注文してみた。

以前、JINSでもメガネを作ったことがあるので、
その時の度数データを入力すれば、ネット通販で済んでしまう。
なんて便利な世の中。

数日後、荷物が届いた。
IMG_7850

この隙間にキレイにケースが収まっている。
IMG_7851
こういうダンボールの構造って芸術的な技術だね。

こんな立派なケースじゃなくていいので
本体を安くして欲しいと思うくらいの立派さ。
IMG_7852

ということで、今回の買い物。
IMG_7853
6,000円ちょっとだったかな。
安っ!

見え方も掛け心地も問題なし。
ZOFF SMARTと違ってツルがメタルなので
ちょっと硬くて重いけど、まあ贅沢は言ってられない。

度入りメガネが通販で届く時代なんだなぁ。
すごい時代になったもんだねぇ。
って、年寄りかっ!(年寄りだよ)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP